足裏にタコ。市販のシートでは効果がなく、皮膚科でヤスリと液体窒素で処置。
ts
(50歳代・女性)
1,740views
2018年10月20日投稿
2votes
0comments
| 病気 | うおのめ・たこ |
|---|
足の裏にタコができました。
歩くときに少しいたいものの気になるほどではないのでそのままにしていました。
1ヶ月ほどして、だんだん固くなってきたので市販の魚の目取りシートを使って取ろうとしましたが、少し皮がめくれる程度であまり効果が感じられず、皮膚科を受診しました。
タコですね!と言われすぐ処置をしてもらえました。
まずカミソリで薄く皮を削り取られました。
そのあと液体窒素で冷凍してタコを焼くという治療をされました。
カミソリで削り取られているときは、さほど痛みを感じることもなく気持ちよかったのですが、焼かれているときはとても痛かったです。
焼いたあともしばらくは、じんじんとした痛みがつづきました。
1時間もしないうちに痛みはおさまりました。
根がふかかったようで1度では取り切れないと言われて、塗り薬を処方されました。
皮を柔らかくする塗り薬で、1日2回から3回塗ってくださいと言われました。
それで様子をみて、2週間から3週間後に来てくださいといわれました。
塗り薬を塗って1週間ほどでタコの部分なくなってきたように見えてきました。
焼かれてからはタコがなくなったのか分かりにくかったのですが、1週間たった頃ほぼタコはなくなりました。
うおのめ・たこに関連する病気体験レポート
-
若い頃、ヒールの高い靴を履いていて、うおのめが出来てしまいました。 気づいたときには1㎝ほどの大きさでかなり酷い状態でした。 元々うおのめが出来やすい体質で子供の頃からちょこちょこと...1,745views そらママ 2016年12月04日投稿 3votes 0comments
-
[発症] 薄い靴を履いて立ち仕事をしていました。 さらに片足に重心をかける癖があるからか、左足の裏の前足部の部分に魚の目ができました。初めは小さく浅かったのですが、日に日に悪化し、固くな...6,941views きんぎょ39 2015年02月12日投稿 23votes 0comments
-
小学生のころ、右手の中指に大きな魚の目ができました。 何か月かすると、少し離れたところに小さいものが密集して3つ。 そして、1年くらいかけて右手が魚の目だらけになりました。 見る人...4,154views ほそみ 2014年09月09日投稿 0votes 0comments
-
足の裏に10年ほど前からウオノメがあります。 痛さや不快感がない場合あまり悪さをしないので現在まで放置していますが何ともありません。 しかし、ある時歩くのも辛くなるような痛さのあるウオノ...1,833views ぽみえんちょ 2018年09月05日投稿 4votes 0comments
-
立ち仕事の多い仕事を始めて3ヶ月がたった頃から、うおのめで足が痛むようになりました。最初は「ちょっとパンプス履いてると足が痛いかな~」位だったのが、次第に痛くてパンプスを履いていられないレベ...2,007views まいこ 2017年06月30日投稿 2votes 0comments
うおのめ・たこに関連する病院口コミ
-
いつも、女医さんを指名して予約していました。 足の裏にできた魚の目を、長年放置していたのですが歩く5.0 もつこ 医療法人社団 水野皮ふ科(広島県 広島市東区)
-
他の口コミにもありますが、ホントにすごかったです。 足の裏の魚の目で突然訪問しました。 うつ5.0 ラジカル 鈴木医院(神奈川県 大和市)
-
長年、少なくとも15年以上悩んでいた魚の目につき、どの医療機関を受診しようか迷っていたところ、当サイ5.0 らっこ むらくに皮フ科(東京都 品川区)
-
5年程前から魚の目治療で時々、通ってます。厚くなった患部に前もってスピール膏を貼って来院し、専用のハ5.0 からあげ むらくに皮フ科(東京都 品川区)
-
別の皮膚科でイボと診断されました。(足の裏を目視しただけ)治療すれば治るのか質問したら次の患者が待っ5.0 ひまわり921 医療法人社団藤優会 馬込沢ふじい皮ふ科(千葉県 鎌ケ谷市)
