病院口コミ検索カルー - 自己判断で咳を1年放置。呼吸が苦しくなり通院すると、大人喘息でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

自己判断で咳を1年放置。呼吸が苦しくなり通院すると、大人喘息でした。

ねこす  (50歳代・女性)

227views 2018年05月08日投稿 0votes 0comments
病気気管支喘息
製薬レルベア100エリプタ30吸入用

喘息とは生まれつきの体質だと思い込んでいました。
自分は喘息持ちではないと思っていました。

2年前の冬、コンコンと咳が出るようになりました。風邪だと思い、市販の風邪薬を飲み続け、気がつけば数ヶ月。
そのうちに一旦咳が出ると吐くまで止まらなくなり、元々アレルギー持ちだった自分はアレルギーだと自己判断してしまいました。
そうして1年が過ぎたある日、本格的な風邪を引いてしまいました。
咳と共に鼻水、微熱。
夜になると更に咳は酷くなり、呼吸をすると器官からヒューヒューと音が自分で聞こえるのです。息をするのが少し苦しかったのを覚えています。
そこで初めて自分は喘息ではないかと確信したのです。

次の日内科へ行くと案の定「喘息ですね」と医師に言われ自分は「喘息って生まれつきのものだと思っていました」と言うと「生まれつきの場合もあるし、途中から喘息になる場合もあるんですよ」と医師に言われました。
吸入薬の名前はレルベアという名前だったように思います。
結局、吸入薬が無くなるまで続け、また咳が出ると薬を貰いに行くというようにしています。吸入薬はかなり効果があると思います。
喘息は一歩間違えたら命に関わります。咳が続いている方は、軽い咳でも念の為内科へ行くことをお勧めします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

気管支喘息に関連する病気体験レポート

【気管支喘息に関する体験レポート(163件)を読む】

気管支喘息に関連する病院口コミ

  • 他の病院で診てもらってもなかなか止まらない咳に苦しみました。薬をもらっても息ができなくて、呼吸困難な
    5.0 猫屋敷 なかの内科・呼吸器クリニック(埼玉県 越谷市)
  • スタッフの皆さんも感じが良く、効率良く仕事されているので助かっています 先生も話がわかりやすく、点
    5.0 rotta 綾田内科消化器科クリニック(香川県 高松市)
  • 内科はアレルギー・気管支喘息等の治療でお世話になっています。丁寧に問診してくださり、症状に合わせたお
    5.0 きい メグ・マグノリアクリニック(東京都 練馬区)
  • 喘息症状が酷く、他院で吸入薬を服用しておりましたが、セカンドオピニオンで当院を受診しました。レントゲ
    5.0 てつZ 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
  • 喘息や花粉症の薬をもらいに、長年通っています。前は早めに診察券を入れに行っていました。最近はLINE
    5.0 hhyas 医療法人社団 阿佐谷クリニック(東京都 杉並区)

【気管支喘息に関する口コミ(1068件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ