Caloo(カルー) - なかなか治らないウイルス性のいぼ(尋常性疣贅)液体窒素で何回か焼きました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

なかなか治らないウイルス性のいぼ(尋常性疣贅)液体窒素で何回か焼きました。

勝色124  (50歳代・女性)

410views 2017年11月28日投稿 0votes 0comments

ある日、ふと自分の手の指に小さくて固い何かができているのを見つけました。
それは、人差し指の第二関節の部分、手のひら側にできていました。
ただのできものかなと思い、2週間ほど放っていました。そのうち治るだろうと思っていたら、どんどん大きくなったため、皮膚科で診察を受けました。すると、それはウイルス性のいぼでうつるものだと言われました。

治療するには薬はなく、液体窒素でやかないといけませんでした。液体窒素を5秒ほどあてるのですが、それはとても痛く大人なのに涙が出そうになるほどでした。

そして1回では治らず、1週間に1回2か月程病院に通ってでやっと治りました。 
液体窒素を何度かあてると、いぼの部分がむけてきれいな皮膚になるのですが、そこにもまだいぼのウイルスが残っているのでまた液体窒素をあてて完全に治るまで液体窒素でやいて、剥けて、それのくりかえしでした。
完全に取らないで途中でやめてしまうとまた、いぼができてしまうようです。
 
また、このいぼはうつるので、家族にうつさないように私は絆創膏を貼っていましたが、それはよけいウイルスが増えてしまうので良くないそうです。そのせいか、治療中にいぼが2個に増えましたが、できてすぐ治療を始めたものは治りが早く、数回の治療で済みました。
このいぼができたら、すぐ病院にいくことが大事だと思いました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)に関連する病気体験レポート

【ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)に関する体験レポート(39件)を読む】

ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)に関連する病院口コミ

  • 足の親指にできた深いイボで、液体窒素やモノクロロ酢酸を使っても治らず、長い間悩んでおりました。医療機
    5.0 レダ404 医療法人しむら皮膚科クリニック(新潟県 新潟市中央区)
  • 初診でしたので予約をしないと難しいかなと思いつつ、ホームページを見たら予約なしでも歓迎とあった為飛び
    5.0 ぱぺこ 阿佐ヶ谷駅前パール皮膚科(東京都 杉並区)
  • 顔にイボができており、化粧の時に邪魔になっていたので取りたいなと思い伺いました。 初回診察時は金額
    5.0 イオ299 錦糸町レーザークリニック(東京都 墨田区)
  • 新しくできた皮膚科で、とても清潔感があり駅からのアクセスも良い皮膚科クリニックです。人気があって、混
    5.0 いぬこ48 ゆめが丘ファミリー皮ふ科(神奈川県 横浜市泉区)
  • 9月に新規オープンされた皮膚科クリニックです。 待合室は明るくゆったりとして清潔感に溢れ、スタッフ
    5.0 Marriott すみとも皮膚科(愛知県 長久手市)

【ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)に関する口コミ(128件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ