病院口コミ検索カルー - 父が結核病院へ転送されましたが、痰の検査結果は 非定型抗酸菌症でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

父が結核病院へ転送されましたが、痰の検査結果は 非定型抗酸菌症でした。

アリエル098  (50歳代・女性)

30views 2017年11月20日投稿 1votes 0comments

私の父は昭和初期生まれです
昔は結核が大変多い時代でした
今でこそ
結核で亡くなる事はまれですが
その時代は薬が無く
結核=死。だったそうです。
そんな父親も結核に成り入院しましたが無事に完治したそうです。
年齢を重ね。74才の時に
痰と怠さ、発熱、を繰り返し
レントゲンでは、肺炎を起こしていると言われ入院しました。

痰を検査に回した所
結核菌が出ていると!
山奥にある結核病院へ転送されました。

そこからが
可哀想に結核の強い薬を飲まされて、
副作用で幻覚が見え
隣のベッドの人を猫だと叩いたり
おかしくなってしまいました。

痰の検査結果は
かなりの時間がかかり
実際は結核ではなく
非定型抗酸菌症と言う、人には移らない病気でした。

私は直ぐ様、父を結核病院から連れ出し、自宅に連れて帰りました。

非定型抗酸菌症と分かってから近所の病院に通院する事になりました。

昔、結核をやった事がある人は
非定型抗酸菌症に成りやすいそうです。
普通は唾の熱で死んでしまう程の弱い菌らしいです。

その後、父は3年命を永く与えて頂き、
孫の成人式も見られ
楽しい時間を過ごせました。

結核と間違えられ
結核病院へ移され、実際は
検査結果が
非定型抗酸菌症だった。

そんなケースもあると
知って頂きたく投稿いたしました。
1度結核をやられている方は注意が必要です。
検査も、もっと速く分かる様に成れば良いと思います。
日進月歩で
これからの医療に期待したいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

非結核性抗酸菌症(非定型抗酸菌症)に関連する病院口コミ

  •  呼吸器科に昨年、検査入院しました。  肺カメラをやるので、緊張していましたが、親切に説明してくだ
    4.5 ガンダム 天使病院(北海道 札幌市東区)
  • [症状・来院理由] 健康診断のX線検査が要精密検査だったため。 [医師の診断・治療法] X線検
    4.0 おはぎ 地方独立行政法人 大阪府立病院機構 大阪はびきの医療センター(大阪府 羽曳野市)
  • 10年程前に健康診断で、胸のレントゲンに陰があるということで、JR東京総合病院を紹介されて、その後、
    3.5 Caloouser59139 東日本旅客鉄道株式会社JR東京総合病院(東京都 渋谷区)

【非結核性抗酸菌症(非定型抗酸菌症)に関する口コミ(3件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ