病院口コミ検索カルー - ある日3日連続で便に血が…痔でした。便秘予防の整腸剤も服用しました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

ある日3日連続で便に血が…痔でした。便秘予防の整腸剤も服用しました。

しいたん  (30歳代・女性)

332views 2017年11月19日投稿 0votes 0comments
病気
病院大腸肛門科 仙台桃太郎クリニック
製薬ビオフェルミンR錠

ある日トイレを済ませて便器内を見た時、便と便器内に赤い血がついていました。
女性なので、生理かと思いましたが、違いました。
その日の夜突然激しい腹痛と下痢になり、3日間便に血が混ざり、夜に腹痛と下痢に。

不安になり、まずはネットで調べました、【便 血 混ざる】と検査。
検査結果にはまさかの『癌』の文字。
大腸癌とでてきて、とても不安になりました。

昨年親族が末期の膵臓癌にかかり、自分も癌かもしれないと。

でも、早く行くことに越したことはないと思い、肛門科の病院にいきました。
病院は女性専用の待ち合い室があり、周りの目を気にすることがなく待つことがでしました!

診察室によばれ、ベッドに寝てパンツを下げた状態で待ちました。
(タオルケットをかけられてました。)
こちらは初めてで緊張してますし、大腸癌だったらと不安もありましたが、先生はさらりと肛門に潤滑剤を塗り、肛門に肛門鏡を入れられました。
痛かったです。
その際の会話は、いつからの症状かということです。
肛門鏡を取り出した後、すぐに診断結果が!

『痔ですね。』と言われました。
驚愕でした、自分が痔になるなんて。
でも、大腸癌ではないと言われ安心しました。

その後は、便秘にならないよう整腸剤とヴォラギノールを処方するとのこと。
10日後また来るように指示されましたが、その後に恐怖の言葉が!
『その時まだ出血がありましたら、大腸をみますね、治ると思いますが。』と!

でも、肛門の中に入れる軟骨剤ヴォラギノールを毎日使用したら、出血がなくなりました。
その後、病院に再来したら、治ってますとお墨付きで言われました。

便秘には気をつけないといけないと、改めて思いました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

に関連する病気体験レポート

【痔に関する体験レポート(36件)を読む】

に関連する病院口コミ

  • 痛みはなかったのですが、痔が出てしまい、日帰り手術ができるということで行ってきました。 痛いのでは
    5.0 くまくま さむかわ富田クリニック(神奈川県 高座郡寒川町)
  • 肛門科、なんとなく生き辛い。 特に女性は恥ずかしかったり等でなかなか足が赴かないと思います。 先
    5.0 y.j 岡崎外科 消化器肛門クリニック(兵庫県 姫路市)
  • 痔の手術で、内痔2個・外痔1個で、外痔は切り、内痔はジオン注射しました。 他院(さいたま)で「
    5.0 マシュマロ 川口肛門胃腸クリニック(埼玉県 川口市)
  • 野村先生がおっしゃるには、怒責検査を行うことにより不可逆的な症状悪化が発生する事は常識との事です。
    5.0 ムーンフラワー13001 フラワーロードのむら肛門クリニック(兵庫県 神戸市中央区)
  • 症状:内痔核、出血、痛み 処方:塗り薬 お医者さんに行く時は誰でも緊張する。 しかしここは
    5.0 ももちゃん 栗原肛門科医院(群馬県 高崎市)

【痔に関する口コミ(302件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ