閉じる
メニュー

軽い気持ちでブライダルチェックを受けに行く。子宮頸がん?びっくり

ななこ  (40歳代・女性) 2017年11月06日
3,234views 0 3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
子宮頸がん
病院
地方独立行政法人広島市立病院機構 広島市立広島市民病院

結婚してからすぐに、赤ちゃんがほしいと思い、自分でチャレンジするなら手っ取り早い病院で手助けしてもらってからあかちゃんが欲しいと思うようになり、軽い気持ちでレディースクリニックのブライダルチェックを受けに行く。
何も異常ありませんでしたといわれるとばっかり思っていたものの、子宮頸がんの疑いでひっかかっかったと連絡が。目の前が真っ暗になり赤ちゃんが産めないのかと思うと涙が大量に出て、義両親にまで報告にいった。
大きな総合病院でみてもらうとクラス3でがん一歩手前だとのこと。
軽い気持ちであったら検査にいった自分をほめてやろうと思いました。
最後まで検査はクラス3で、結局円錐手術になった。3日入院して退院しました。費用7万円ほどでしたが、会社ので半分かえって来ました。
円錐手術は思ったほど短時間で終わり痛みとかはなくて、目覚めたら母と義母がいました。麻酔からあまりさめてなくてボーっとしていましたので、しばらく寝て経過を見て退院でした。
それから3ヶ月おきに検診・状態がよかったら6ヶ月おき、今では1年おきの普通に2年おきにしてもいいといわれるまで回復しました。
何も症状なく、今も検査しても異常はでていません。その間に2人の子供を授かりあのときブライダルチェックをうけなかったら今頃どうなっていたかと思うと怖いです。ゆっくりじわじわ進行するものですし体調などでクラス3などの出方も違うみたなのでみなさん性交渉の経験があればかならず検診にいってみてくださいね!

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る