Caloo(カルー) - 口コミ「感謝です。」: 東邦大学医療センター佐倉病院 - 佐倉市
病院をさがす
アクセス数  8月:1,692  |  7月:1,562  |  年間:19,852

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

感謝です。
あんこ (本人・40歳代・女性)

人間ドックで子宮頸部分の異常があり、2年検査通院していました。
最初に担当してくださった女医さんは明るく話しやすい方で質問にもいろいろ答えてくださり不安がとれました。
途中でその方が休職になり、男性の医師に代わりました。
体が大きくて、口数が少ない方なので当初は不安に思いましたが、質問をすればきちんと答えてくださり誠実に感じます。
特筆したいのは、先生の粘り強さです。

不正出血があり、コルポスコピーをしていただきましたが、そのたきもなかなか組織が取りにくかったようですが、あきらめずやってきただき、3回目の組織にガン細胞がみつかりました。
痛い検査なので、2回目のときに、これでいいかな。としばらく組織を見ていましたが、もう一度だけ我慢してねと、取っていただいた組織です。

そのときは、くそーっと思いましたが、真剣に病気を見つけようとしてくださっていたからだと今は思います
真摯な姿勢に感謝しかありません。

通常の子宮けいがんとはちがい、転移しやすいがん細胞だったので、見つけていただけたのは、本当にあきらめずにしていただけたおかげだと思います。

結果をお知らせいただくときも、病理とも話をしたんですがと前置きをされお話してきださいましたが、先生の病理への信頼が読み取れました。
後日、病院のHPを見たところ、病理の先生のレベルは高いようです。

がんは見つからないとどうにもなりません。

その後2月に円錐切除、4月に子宮、卵巣摘出手術をおこないました。

円錐切除は下半身麻酔なので麻酔科医の先生と楽しくお話をしていたら終わったという感じでした。

4月の手術は全身麻酔でしたので寝ていたら終わった感じで、飲み薬の痛み止めで苦痛なく過ごせました。

発見が早かったため、転移などもなく手術のみで治療完了です。
術後も経過良好です。

入院中、産婦人科病棟に入院しましたが、かなり快適でした。
部屋は4人部屋で、明るく清潔です。
個室料金がかかりますが、1日3240円でした。
寝間着、タオルのレンタルも1日500円程度なので利用しました。
看護師さんはみんな親切で明るい良い方ばかりです。
ホルモンバランスが崩れ、情緒不安定になったときも優しくつきそってくれました。

現在は卵巣をとったのでホルモン補充療法のため、月に1回通院していますが、待ち時間が長いときは、院内の喫茶店でお茶をしながら、画面に映る診療呼び出し番号を見て時間を潰しています。

先生、看護師さんなどの皆様には感謝しかありません。





来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年05月
待ち時間: 10分〜15分 入院 薬: ツムラ加味逍遙散エキス顆粒(医療用)、エストラーナテープ0.72mg
料金: 170,000円 ※2回の入院
診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察 治療:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院

ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら