病院口コミ検索カルー - 39℃の熱が1週間下がらず、扁桃炎で入院。抗生物質でカンジダも発症。 : 病気体験レポート
病院をさがす

39℃の熱が1週間下がらず、扁桃炎で入院。抗生物質でカンジダも発症。

子馬093  (40歳代・女性)

1,110views 2017年10月06日投稿 1votes 0comments
病気扁桃炎

もともと、扁桃腺が大きめで小さい頃から高熱が出やすい体質でした。

今回も39度前後の熱がずっと続いていたので、近くの内科で受診。解熱剤を出してもらい、一時間ほどの点滴をして様子を見ていました。しかし、薬の効果が切れると、また9度の熱が出る…というのを繰り返していました。点滴も毎回するのですが、治る気配がなく…。

結局1週間、熱が下がりませんでした。内科の先生の判断で、一日中点滴をした方が早く治るということで、近くの総合病院に入院が決まりました。

喉には、白いポツポツの膿がたくさんできていました。喉が痛くて食事をとるのが辛かったです。
入院して、一日中ずっと点滴をしていると、2日で熱は下がりました。しかし膿はしぶとく、なかなか、なくならずにましたが、4日後には膿もなくなり退院しました。

部屋には同じ扁桃炎でも、さらに症状が重い方もいて、手術で扁桃腺を切っていました。
私の扁桃腺は切るほどの大きさではないですが、もともと扁桃腺が大きくて高熱が何回も続く人は、かかりつけの先生と相談して早めに手術した方が良いと思います。毎回高熱は辛いので。また私のように最悪入院になってしまいます。

私は抗生物質の多量投与で、その後カンジダにもなってしまい、それも辛かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

扁桃炎に関連する病気体験レポート

【扁桃炎に関する体験レポート(46件)を読む】

扁桃炎に関連する病院口コミ

  • 最近できたのか、いつのまにかできていた病院です。 いつもの病院が受付できなかったため、近所のこちら
    5.0 くままま しあわせの杜こどもファミリークリニック(宮城県 黒川郡大和町)
  • ネットで調べたら見つけたので先日仕事の休憩中)(お昼12時頃)に来院。 その際「午後の診察受付は1
    5.0 砂嵐874 よざ耳鼻咽喉科(沖縄県 うるま市)
  • のどの痛みでうかがったところ、入院が必要な病気であったため、すぐに大きい病院へ紹介状を書いていただき
    5.0 ひめおどりこそう920 岡東耳鼻咽喉科医院(広島県 広島市西区)
  • 化膿性扁桃周囲炎で入院しました。 近所の病院を受診して、こちらの大きな病院を紹介してもらいましたが
    5.0 ひめおどりこそう920 県立広島病院(広島県 広島市南区)
  • 扁桃腺が腫れて膿がついていたので受診しました。発熱があると言ったら、違う建物で診てくれました。喉の奥
    5.0 ぴよ 丸山耳鼻咽喉科医院(兵庫県 神戸市中央区)

【扁桃炎に関する口コミ(329件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ