Caloo(カルー) - 子供のしもやけ。大したことがないと半月以上放置し、完治まで3ヶ月… : 病気体験レポート
病院をさがす

子供のしもやけ。大したことがないと半月以上放置し、完治まで3ヶ月…

プリーナイト321  (40歳代・女性)

98views 2017年08月14日投稿 0votes 0comments
病気しもやけ
製薬ヒルドイドソフト軟膏0.3%、ヒルドイドクリーム0.3%

子供が去年の冬にしもやけを発症しました。
雪の少し積もっている中を、普通のスニーカーで一時間ほど遊ばせてしまったのです。
そして家に戻って靴下を脱がせてみると、つまさきが真っ赤になっていました。
しもやけってたいしたことはないだろうと思っていたのですが
、一週間たっても良くならず、そこで皮膚科に行けば良かったのですがまた二週間様子を見ることにしました。
しかし、いっこうによくならないので皮膚科へ行くことにしました。
結果、酷いしもやけにしてしまったようでした。
子供には本当に申し訳なくて、反省しました。
自宅ではお風呂上がりにつまさきをマッサージしたり、皮膚科では赤外線をあてたりと治療が続きました。
結局三か月も完治にはかかりました。
当たり前かもしれませんが、暖かいブーツなどを履かせて
、足に汗をかいたらすぐに靴下を交換すれば、こんなことにはならなかったかと思います。
子供は遊びに夢中になると、寒いや痛さを感じにくいのだと思います。

やはり親が、注意深く見ていてあげないといけないんだと思います。
しもやけにならないのが一番ですが、なってしまったら早めに皮膚科に行ってくださいね。
そしてお風呂の中でマッサージを念入りにすると良いですよ。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

しもやけに関連する病気体験レポート

【しもやけに関する体験レポート(17件)を読む】

しもやけに関連する病院口コミ

  • 右手指が赤紫にはれ、痛痒く、曲がらなくなり受診しました。初診ですがWebで予約でき、ほぼ時間どうりに
    5.0 りんどう224 きむら皮膚科(和歌山県 紀の川市)
  • 初診でかかるのにWEB予約出来るところを探して見つけました。家からさほど遠くもなかったので。 診察
    5.0 こっちゃん けやきスキンクリニック(群馬県 前橋市)
  • [症状・来院理由] 2週間ほど前から左足の中指が少々赤くなっていてうずいていました。近所のドラック
    5.0 tamami- 江口皮膚科医院(石川県 小松市)
  • 実家の近くでもあり、とても幼いころから、お世話になっています。とても人気で患者さんもたくさんいます。
    4.5 ほろろ553 永松皮膚科医院(兵庫県 神戸市中央区)
  • 毎年霜焼けができてとても辛かったのですが、特にひどかった年にこちらの皮膚科へ行きました。中はとても綺
    4.5 まろん しらかた皮フ科クリニック(愛媛県 西条市)

【しもやけに関する口コミ(20件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ