病院口コミ検索カルー - 就寝中に突然胸が締め付けられて起床。心房細動が頻発するようなら手術か… : 病気体験レポート
病院をさがす

就寝中に突然胸が締め付けられて起床。心房細動が頻発するようなら手術か…

piro  (60歳代・男性)

1,836views 2017年06月13日投稿 3votes 0comments

私は人工透析を行っております。

もともと心房細動があるのはわかっていたのですが、6月11日そう、つい先日の出来事だったのです。夜中の1時近くに、眠っていた私の胸が急に締め付けられるような痛みと息苦しさで目を覚ましました。ベットの横に必ず置いてある血圧計で測定。血圧自体は139・89と普通なんですが、心拍数が148。しかも見慣れないマークが。

そう不整脈信号。脈が飛んだりすると人のマークが出てくるんですが、何度やっても出てくるし、脈も落ち着かない。仕事で疲れている妻に申し訳ないが、起こしに這っていった。妻に胸が苦しい。夜中といいうこともあり、救急車ではなくタクシーを呼ぶことに。5分後タクシー到着。胸の苦しさは変わらない。じめっとした嫌な汗もでている。

病院到着は症状がでてから40分が経っていました。周りには今日も多くの患者さんが。こりゃ時間かかるな。と思いきやすぐに呼ばれ心電図、レントゲン、血液検査としてくれましたが、なんということか、心電図を撮る時には落ち着いてしまっていてあの胸苦しさはなっくなっていました。医師からは「心房細動があるからね。急に来るんだよね。水分を取りすぎないように」との注意だけで終わってしまった。医師曰く、心房細動はそのでている瞬間を見つけないとどうすることも出来ない。治す方法はあるが、カテーテルで焼くしかないとか。信号がグルグル回っている状態で心房細動イコール心筋梗塞とはなりにくいとの事。

でも、あの苦しさは、あの嫌な汗は経験したくないな。頻繁にでるようなら考えましょう。と。そんなもんなんだ。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

心房細動に関連する病気体験レポート

【心房細動に関する体験レポート(8件)を読む】

心房細動に関連する病院口コミ

  • たまたま健康診断で病気が分かり、そのまま手術を行うことを決めました。 知らない病院で同僚から評判を
    5.0 morning_prep 福岡県済生会二日市病院(福岡県 筑紫野市)
  • 本日、5月の連休中ですが、循環器内科を受診してきました。薬の飲み合わせが悪いのか筋肉痛でまともに歩く
    5.0 あいちゃん 医療法人社団晃友会 晃友相模原病院(神奈川県 相模原市緑区)
  • 健康診断の結果が悪かったので診てもらいに行きました。 以前から胸の痛みがあり、それも一緒にと思って
    5.0 紅電気石672 福島医院(埼玉県 加須市)
  • 要介護1の母(心房細動、乳ガンの既往あり)のかかりつけ医が閉院するので、新たに探してくださった診療所
    5.0 素敵な病院見つけた 武蔵野みどり診療所(東京都 三鷹市)
  • 10年前から心房細動がときどき出るようになっていて、発症する頻度が多くなってきたので受診しました。
    5.0 そらとはち さいとう内科・循環器クリニック(東京都 中央区)

【心房細動に関する口コミ(57件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ