熱が出なくても、とても辛い気管支炎。声が出ない、胸が痛い、どうしよう。
露草972
(30歳代・女性)
167views
2017年02月20日投稿
0votes
0comments
| 病気 | 気管支炎 |
|---|
もともと風邪をこじらせやすく、扁桃腺も腫れやすいほうだったのですが、
気管支炎から肺炎の入り口に差し掛かることもしばしばでした。
免疫が低いのか熱は出しません。
が、その分悪化します。
まず、のどが痛くて物が飲み込めなくなり、声も1オクターブ下がります。
だるくて、鼻もつまり、頭も痛いし、とても仕事に集中できません。
内科に行くと、抗生物質など軽めの薬を出されてしまい長引いていたので、必ず耳鼻科にかかり、吸入までしてもらっていました。
ぜいぜいした怪しい咳が続いて、夜も鼻が詰まって横を向いたりうつぶせになったりして過ごしました。
処方された薬を飲んで安静にしていれば、長くても2週間でよくなりました。
わたしにとっては珍しい病名ではなくなっているのですが、できればもうかかりたくないですし、とても辛いのでかかってももう少し早く回復できるようになりたいです。冬はマスクをすると幾分違います。特に人ごみは要注意です。
気管支炎に関連する病気体験レポート
-
どっちにも同時に息子が2歳の時にかかりました。 高熱と咳がひどかったです。上がり下がりもなくずっと高熱だったのと咳がひどく寝ても目が覚めてしまうため衰弱が激しかったです。 ヒトメタニュー...295views るるちゃん 2018年01月25日投稿 0votes 0comments
-
子供が、熱・鼻水・咳の症状が出ていて、数日後にいきなり39℃台の高熱を出しました。高熱で震え、機嫌が悪くてしんどそうでしたが、前にもらって残っていた熱冷ましの座薬を使うと眠れたので、翌朝に病...1,507views kojikoji 2018年01月26日投稿 1votes 0comments
-
1歳の息子が最初は痰が絡む咳をしていたので大事にならないうちにと早めに病院に連れていきました。飲み薬をもらい飲んでいたのですが、その2日後くらいに発熱。土日を挟むので念の為解熱剤をもらいに再...96views コロポックル293 2017年11月27日投稿 0votes 0comments
-
咳と37度台の微熱が5日ほど続き、なかなか熱が下がらず咳も続くので内科を受診しました。 授乳中だったので薬を飲まず治したくて受診しないで頑張っていましたが、 関節痛もひどく、節々が痛み、...341views hai_ydc 2017年11月10日投稿 1votes 0comments
-
小さい時はアトピー、喘息、風邪などは無縁の生活をしていました。しかし、30歳になってから急に季節の変わり目頃に毎月、息が苦しくなったり痰が絡むようになり最初は、変わり目の風邪だと思っていまし...302views なちこ 2017年10月22日投稿 0votes 0comments
気管支炎に関連する病院口コミ
-
熱、咳と鼻水が出るたびに診てもらっています。発熱外来をよく受診しますが、車で待機ができ、呼ばれたらベ5.0 なえなえ 陽だまりの丘なかむら内科(三重県 桑名市)
-
咳が止まらず、つらくてこちらの医院を受診しました。 レントゲンや息を吹く機械などを用いて、内科では5.0 TM 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
-
息子が3日位前から咳が酷くなり、寮生活をしているためすぐに病院にも行けず、休日診療をしているこちらの5.0 aryo 横浜綱島フォレスト内科・呼吸器クリニック(神奈川県 横浜市港北区)
-
冬場に風邪が悪化し、気管支炎のような症状が出たため、家から最も近いこちらの呼吸器内科を受診しました。5.0 ふくじゅそう539 たかの呼吸器科内科クリニック(熊本県 八代市)
-
近所に引っ越してからかかりつけとして利用しています。通い始めて5年目になりますが先生はドクター特有の5.0 銀座ウォーキング めでしまのさと内科クリニック(宮城県 名取市)
