病院で尿酸値が高すぎると指摘され、痛風と診断されました。
小獅子807
(50歳代・男性)
1,378views
2017年02月04日投稿
4votes
0comments
| 病気 | 痛風 |
|---|---|
| 製薬 | フェブリク錠20mg |
去年の5月頃から病気のオンパレードで胆石症、喘息に肺炎、糖尿病、変形性膝関節症、帯状疱疹、蓄膿症ときて痛風!
糖尿病で毎月一回病院に行っていて先生から指摘されて尿酸値が高すぎると!
足の指とか痛くなったことはないか?違和感とかないか?少し炎症したり等はないかと医師に言われ???
そう言えば2、3年前に二度程、足の親指の内側が少し痛く赤く炎症していたことがあり痛みが消えてからも違和感があったことを思い出したら先生がそれは痛風の可能性が高いと。
昔、痛風の先輩が物凄い痛がり方をしていたので気がつかなくて。先生いわく軽い発作もあるしかなり数値が高くても症状が出ない人もいるからねだって。またまた飲む薬が増えてしまった。フェブリック錠を処方!
尿酸値も9.1ありました。
1ヶ月後の検査で尿酸値が4.9まで落ちていたので一安心です。
痛みに弱い自分としては今後も気をつけていきます。
病気してわかるんでは遅いんですが健康はなによりも大切ですね。
痛風に関連する病気体験レポート
-
健康診断で高尿酸血症が判明してから、いくつかの病院で尿酸値を下げるお薬を処方してもらっていました。 最近では、アロプリノール100mg(サワイ)というお薬で尿酸値は落ち着いていました。 ...5,709views さくら 2018年09月03日投稿 6votes 0comments
-
通風と診断されたのは、27歳の時でした。 それから25年以上付き合っているので 自分の人生の一部と思っています。最初の痛みは、朝起きたときに右足の親指のつけ根が赤く膨らんで熱を持ち激痛が走...7,746views 紅771 2018年07月02日投稿 6votes 0comments
-
半年ほど前から数回、足首に痛みが出てきて、 最初は痛風とは思うこともなく捻挫か何かだろうと市販薬の消炎鎮痛剤と シップでしのいでいましたが、今回は痛みが強くなり歩けなくなるほどになり、 ...5,271views タケシ 2018年06月10日投稿 9votes 0comments
-
痛風と言う病気になると思いませんでした。 足指の根元が痛いなと感じてひねったかな?程度でした。 それが数日続きましたが気にしないでいました、 特に腫れる事もなく激痛も無く筋肉痛程度...4,608views なる 2018年06月01日投稿 3votes 0comments
-
私が始めて痛風と診断されたのは55歳頃。初めは何となく足の指付け根辺りに歩くとファファとした違和感があって、しばらくすると足の親指付け根付近がほんのり赤みを帯びてました。 その後、少し...4,358views nori 2018年02月15日投稿 5votes 0comments
痛風に関連する病院口コミ
-
朝一番で膝の痛みがあり来院しました。 予約はありませんが予約もせずに待ち時間も1時間ちょいでしたの5.0 紅電気石672 医療法人社団神沼整形外科医院(埼玉県 加須市)
-
足の具合がおかしくなりほかの外科を受診しましたが、どうも納得が行かず2日後にこちらで診察してもらった5.0 HatagayaTribe 医療法人社団隆津会辻整形外科(東京都 渋谷区)
-
痛風で通院していており、2年ぐらい前から体重が少し減っていたので気になって先生に相談したら、直ぐにP5.0 雪華665 たいクリニック(神奈川県 横浜市旭区)
-
痛風、高脂血症の治療のために受診しました。カスハラまがいの患者さんがいる中、スタッフさん達は忙しい中5.0 kumakuma 医療法人社団慈松会かじわらハートクリニック(東京都 狛江市)
-
高尿酸血症に悩まされていたのですが、適切な処方により、基準値に戻すことができました。 引越しで5.0 中根 医療法人おきた内科クリニック(広島県 広島市安佐北区)
