Caloo(カルー) - 鼻の中にある血管が弱いため鼻血をよく出していました。レーザー治療で改善。 : 病気体験レポート
病院をさがす

鼻の中にある血管が弱いため鼻血をよく出していました。レーザー治療で改善。

Co.haniwa  (40歳代・女性)

547views 2017年01月23日投稿 2votes 0comments
病気鼻血

あだ名が「鼻血」とつくほどことあるごとに鼻血を出していました。
体調不良、暑いとき、お風呂に入ったとき、アルコール摂取時、疲れていた時など上げるときりがないほど鼻血を出していましたが体質的な問題だろうとあまり気にもしていませんでしたし鼻血が出てもティッシュを鼻に詰めてマスクをするなどして日常生活を送るほどでした。

が、ある時期から鼻血での出血量がとても多くなってしまい専門医での受診をしました。
その時の出血量は正確には計ってはいませんが鼻にティッシュを詰めていると1分を待たずに湿ってしまい鼻血が垂れてしまうほどで日常生活に支障が起きてしまっていました。

受診の結果、鼻の中にある血管が弱いために何か外的要因や内的要因が起こることで鼻血が起きているそうで頻発していたためさらに弱くなっていたそうです。
そのため出血が出ないようにレーザーで焼いてもらう処置を行ってもらいました。
その場でガーゼにしみこませた麻酔を鼻の中に入れてもらいレーザーで焼くという流れで時間は15分かかりませんでした。
痛みは麻酔のためありませんし、麻酔が切れた後も痛みが出ることはありませんでした。
処置後疲れているときやのぼせた時などに鼻血が出ることはありますが以前のように頻発することなどはなくなり快適になりました。

鼻血が良く出てしまい気になっている方は一度耳鼻科医へのご相談をお勧めします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

鼻血に関連する病気体験レポート

【鼻血に関する体験レポート(20件)を読む】

鼻血に関連する病院口コミ

  • 鼻の中の粘膜が傷ついてしまったようで、頻繁に鼻血が出るようになり、毎回洗面所が血だらけになるほどのか
    5.0 ダーヤマ なかがわ耳鼻咽喉科(埼玉県 さいたま市南区)
  • 鼻血が大量に、そして頻繁に出る様になり他院に通っていましたが、出る度に内服薬の処方のみの対応で疑問を
    5.0 みみ 越谷おおさと耳鼻科(埼玉県 越谷市)
  • 鼻血が続き初めてお世話になりました。電話をした時の受付の方も親切でしたし、Web予約ができる事も就業
    5.0 ホテイアオイ なかがわ耳鼻咽喉科(神奈川県 横浜市都筑区)
  • ワーファリンを服用している為鼻出血がなかなか治らないので、診察をしてもらい左側の鼻の中に傷が有り電気
    5.0 まさぽん 原田耳鼻咽喉科(三重県 松阪市)
  • いつもお世話になってはおりましたが、子供が急に鼻血が止まらなくなってしまい、診療時間も終了するギリギ
    5.0 太陽と結まーる ふじた耳鼻咽喉科(千葉県 千葉市美浜区)

【鼻血に関する口コミ(49件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ