Caloo(カルー) - 33歳にして初めての経験。熱が上がったり下がったり、ひどい喉の痛みで入院一歩手前。 : 病気体験レポート
病院をさがす

33歳にして初めての経験。熱が上がったり下がったり、ひどい喉の痛みで入院一歩手前。

猫目石160  (40歳代・女性)

4,672views 2016年12月17日投稿 0votes 0comments
病気扁桃炎
関連発熱喉が痛い

熱が出たので子どもの風邪が移ったと思い、病院で症状を告げると普通に風邪の診断を受け抗生剤や解熱剤、炎症止めの薬や咳薬を飲み続けていました。
連休だったので、2.3日飲んでいれば治るだろうと考えていたのですが、薬を飲み続けて2日経っても、熱が下がって上がっての繰り返し、しまいにはどんどん喉痛がひどくなり、夜寝ていても唾を飲み込む喉の痛さで起きてしまい眠れなくなりました。

これはおかしいと思い、そのまま朝を待ちすぐに病院へ行きました。すると扁桃炎がだいぶひどくなっている状態だと言われました。今から出す薬を飲んでも1.2日ほどで症状が良くならないのなら入院の手続きを取った方が良いと言われ、びっくりしましたが、その時出していただいた薬を飲むと、不思議と次の朝にはかなり良くなっていました。
症状にあった薬を飲まないと大変な事になる恐れもあるのだなと学びました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

扁桃炎に関連する病気体験レポート

【扁桃炎に関する体験レポート(46件)を読む】

扁桃炎に関連する病院口コミ

  • 扁桃腺が腫れ、高熱が出て診てもらいました。 ハキハキした先生で、症状にもよりますが薬の選択肢を出し
    5.0 黄赤682 金林耳鼻咽喉科(広島県 広島市中区)
  • 数週間前から高熱(38~39度台)と全身倦怠感、咳と喉の痛みがあり病院へ。1件目の病院ではインフル検
    5.0 koto 医療法人社団あさひ 砂町耳鼻咽喉科(東京都 江東区)
  • 子どもが急に発熱し、小児科でお世話になりました。 HPはなく予約等不明だったので そのまま行った
    5.0 デール2015 福田医院(神奈川県 横浜市旭区)
  • 一通り困っていることを全部話したが、全部を一個ずつ整理して答えてくれた。たぶんかなり頭の回転が速い人
    5.0 エピメテウス376 かいなクリニック(大阪府 大阪市北区)
  • 扁桃炎、蓄膿などの症状で受診しました。 先生や看護師さんなどは多分ですが、全員女性で優しく丁寧な対
    5.0 シルキー720 柊みみはなのどクリニック(愛知県 大府市)

【扁桃炎に関する口コミ(302件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ