病気だと自覚して、禁煙外来に通いました。今では3年間禁煙に成功しています。
アップルグリーン870
(40歳代・男性)
158views
2016年12月05日投稿
0votes
0comments
禁煙をする為に、禁煙外来に通いました。これは病気だと自覚して病院にいきました。10数年喫煙してましたが、今では、3年間禁煙に成功しています。
いつから、たばこを吸わない人といってよいのかはわかりませんので、今でも、禁煙者といってます。
最初に病院にいって、パッチテスト(機械に息を吐く)をしたら、喫煙の最高値である20の値を検知しました。
先生からは、喫煙者の中でも一番の常習者といわれましたが、禁煙するにあったっては、パッチテストの数値が低い人との禁煙成功する確率はそれほど変わらないとのことでした。
チャンピクスという薬を処方され、禁煙ガイドブックと一緒に渡されました。
禁煙ガイドブックに禁煙時の注意事項がかかれており、ほぼインターネットの内容と一緒でした。
薬は、毎日、3ヶ月間飲み続けました。
1ヶ月ぐらい経過するともう薬を飲まなくても大丈夫と思うのですが、ここは義務だと思い指定通り3ヶ月飲み続けました。
今のところ、なんとか我慢できているのか禁煙に成功してます。
意思が弱い自分を理解し、1本でも吸うとまたもとに戻ってしまうと言い聞かせて、その後は1本も吸わない様に心がけています。
喫煙・ニコチン依存症に関連する病気体験レポート
-
喫煙歴30年。途中妊娠出産のためにやめたこともありましたが、結局ちょっとしたきっかけでまた吸うようになってしまい、30年という喫煙歴になってしまいました。禁煙なんていつでもできると思っていた...1,010views ピンクブーブ 2014年11月29日投稿 4votes 0comments
-
[病気が発覚した経緯] 二十歳から喫煙して10年ほど経ちます。 二十歳のときは、正直、美味しさがわからなくて、 格好良いからという安易な気持ちで吸っていましたが、 1年ほど経って...561views きとりちゃん 2014年11月26日投稿 1votes 0comments
-
20歳から女性ながらも喫煙(1~5mg程度のメンソール煙草を15本/日くらい)し続け20年以上経った今でも持続しています。 喫煙者にしか解らない、他人の視線や未婚女性という立場で受ける非難...100views うさぎちゃん 2018年04月04日投稿 0votes 0comments
-
喫煙歴15年ほどの喫煙者です。 最近になって、少し走っただけで息切れしたり、切っても切っても痰が喉に絡んでくるといった喫煙の弊害が気になり始めたため、思い切って禁煙を試みることにしました。...274views ピストン松本 2018年01月16日投稿 2votes 0comments
-
21歳の頃から始めた喫煙は、33歳の頃には仕事以外では軽くチェーンスモーカーのように一日2箱弱の喫煙者になっていました。もともと依存体質であることも災いしてタバコを吸っていないと落ち着かない...227views あさこ 2017年11月13日投稿 0votes 0comments
喫煙・ニコチン依存症に関連する病院口コミ
-
禁煙外来で。 何度も禁煙チャレンジしましたが中々やめられず5回目の挑戦。 電話で禁煙外来の確5.0 そらまめ 医療法人てらお耳鼻咽喉科(大阪府 大阪市住之江区)
-
禁煙外来で受診しました。治療を開始する際、治療に失敗すると一定期間治療を開始できないという説明をして5.0 ol 高橋消化器科内科クリニック(東京都 練馬区)
-
最初は整形と内科を受診したのですが禁煙外来のポスターを見つけ、先生に尋ねたところ親切に答えてくださり5.0 霞桜586 たじり消化器・肝臓内科クリニック(福岡県 京都郡苅田町)
-
【先生の評価】 知人からも「内科で通ったけど、いい先生だよ」ということで、私の場合は禁煙外来でいき5.0 牛飼369 藤江内科クリニック(北海道 北見市)
-
皆さんおはようございます、いつも御世話になっております。 ここのクリニックの医師は、私にとって5.0 Caloouser54603 東港クリニック(愛知県 名古屋市港区)
