病院口コミ検索カルー - 顔が突然、ザラザラに。診断は脂漏性皮膚炎、3日ほどで治りました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

顔が突然、ザラザラに。診断は脂漏性皮膚炎、3日ほどで治りました。

じゅんじゅん  (50歳代・女性)

2,579views 2016年06月24日投稿 1votes 0comments

夕方顔を洗おうとしたら、サメ肌のようにボツボツザラザラでビックリ。その日は痒みなどはなく、翌日には治るかなと思い、そのまま就寝しました。
翌朝、全く良くなっておらず、それどころか段々と痒みが出てきて、アトピーのように一部は皮が剥がれたりもして来て、部分的には小さな白ニキビも複数出現し、あまりにみっともないので病院に行きました。
診断は脂漏性皮膚炎とのことで、ロコイドクリームを処方して頂きました。一番弱いタイプの顔に塗れるステロイド剤です。
原因は乾燥や化粧品を変えたこと等、考えられるとの事でしたが、梅雨時ですし、どれも当てはまらず、自分ではストレスかなっと思っていますが、ハッキリした事は分かりませんでした。
処方して頂いた薬を一日2回塗布して3日程でほぼ完治しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

脂漏性皮膚炎・乳児湿疹(脂漏性湿疹)に関連する病気体験レポート

【脂漏性皮膚炎に関する体験レポート(15件)を読む】

【乳児湿疹(脂漏性湿疹)に関する体験レポート(28件)を読む】

脂漏性皮膚炎・乳児湿疹(脂漏性湿疹)に関連する病院口コミ

  • 初診のときは先生の自己紹介からの名刺までもらえて丁寧。診察もこういう診断名です、からの処方するおくす
    5.0 アイドクレース555 医療法人普賢会博多駅前まちかど皮膚科クリニック(福岡県 福岡市博多区)
  • 乳児湿疹かなと思い受診しました。駐車場も広く通いやすいです。予約に関しては当日の順番待ち予約がネット
    5.0 きなこもち しろくま小児科クリニック(静岡県 浜松市中央区)
  • 大雄会で出産し、1ヶ月検診後のフォローで通ってます。 乳児湿疹が落ち着かなかったのですが丁寧にみて
    5.0 kopo 大雄会クリニック(愛知県 一宮市)
  • 顔や首がところどころ赤く痒くなり皮膚科を受診しました。 女性のお医者さんが、じっくり話を聞いて
    5.0 ruru 西台高島平内科・内視鏡・皮膚科クリニック(東京都 板橋区)
  • 脂漏性皮膚炎で来院したのですがそれに対しての処置と対応が 的確で素晴らしかったです。飲み薬も併用す
    5.0 ホワイト ダフニー281 国立音高前皮フ科クリニック(東京都 国立市)

【脂漏性皮膚炎に関する口コミ(66件)を読む】

【乳児湿疹(脂漏性湿疹)に関する口コミ(176件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ