病院口コミ検索カルー - 蚊に刺されたと思っていたら化膿し悪化!皮膚科へ駆け込みました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

蚊に刺されたと思っていたら化膿し悪化!皮膚科へ駆け込みました。

Candy❇︎  (30歳代・女性)

802views 2016年06月03日投稿 0votes 0comments
病気虫刺され

夏場に川辺でバーベキューをしたときのことです。
蚊に刺された跡がありました。なんとなく痒みがあり、赤くなり腫れていたので、市販の虫刺され薬で対処していました。
塗った瞬間は痒みがひけるものの赤みも腫れも3日ほどひけませんでした。
とうとう痒みが我慢できなくなり皮膚科へ駆け込みました。
虫刺されの箇所が掻きこわして化膿していたので化膿止めと抗生剤、まだ痒さもあったので塗り薬を処方してもらいました。

薬の服用をしはじめて、1週間ほどで良くなりました。
虫よけスプレーなどして、虫に刺されないようなケアも大切だと痛感しました。

皮膚科医のアドバイスによると、自分で用意する虫刺され薬もステロイド剤と抗ヒスタミン剤と2種類用意して状況に合わせて使い分けが必要だとのことでした!

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

虫刺されに関連する病気体験レポート

【虫刺されに関する体験レポート(40件)を読む】

虫刺されに関連する病院口コミ

  • ブラックジャックの様なイメージです。 長年付き合って来た手荒れも根絶。十数年ぶりに痒みやカサカ
    5.0 ハナ 福冨皮膚科形成外科(千葉県 浦安市)
  • 土曜日の朝、畑の仕事で虫に刺され様子を見ていたが腫れが酷くなってきた為休日の救急で受診可能だと言うの
    5.0 ごきげんパンダ 医療法人徳洲会 白根徳洲会病院(山梨県 南アルプス市)
  • 高齢の母親の身体に発疹ができて痒みを訴えたのですが、なかなか90才近くなると歩くのもおぼつかなく無理
    5.0 はたちん たてやまクリニック(大阪府 羽曳野市)
  • ひどい虫刺されで受診させて頂きました。 初診はネット予約出来ない病院が多い中、初診でしたがネットで
    5.0 310 医療法人 吉祥会 吉田クリニック(青森県 弘前市)
  • 庭の草むしりを半袖でおこない、体調が優れない時期でしたため、今までになく、夜間帯に痒みが走り、長袖で
    5.0 よもぎ344 サトウ皮膚科医院(大分県 大分市)

【虫刺されに関する口コミ(221件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ