喜多眼科

公式情報
喜多眼科
  • 福岡県北九州市小倉南区城野1-13-15 フェリスタウン城野1階地図
  • 城野駅城野駅
  • ネット予約
  • 土曜も診療
アクセス数  5月:25  |  4月:-  |  年間:25
  • 喜多眼科 写真1
  • 喜多眼科 写真2
  • 喜多眼科 写真3
  • 喜多眼科 写真4
  • 喜多眼科 写真5
JR城野駅2分『喜多眼科』土曜も診療。駐車場完備。日帰り手術・あらゆる眼の病気に対応。WEB予約可。

北九州市小倉南区の『喜多眼科』は、JR城野駅南口から徒歩2分、フェリスタウン城野1階にございます。

2020年4月開院、土曜も診療を行っております。

駐車場も完備しております。

【喜多眼科の診療案内】
手術治療だけではなくありとあらゆる眼の病気に対する治療を行なっております。

1. 前眼部疾患(まぶた、角膜、結膜)の治療
ドライアイ、細菌性結膜炎、アレルギー性結膜炎
霰粒腫、角膜びらん、角膜潰瘍など。
治療に対する不安を取り除くために努力をして参ります。

2. 網膜硝子体疾患の治療
糖尿病黄斑浮腫、加齢黄斑変性
網膜静脈閉塞症、飛蚊症、ぶどう膜炎など。
充実した検査・手術機器を取り揃え、徹底した衛生管理を行います。

3. 屈折異常・斜視・弱視の治療
衛生管理を徹底し、皆様に安心して通院いただける環境を整えています。

4. 日帰り手術
白内障手術、硝子体手術
豊かな経験、確かな技術、充実した設備で質の高い手術治療をご提供します。

5. コンタクトレンズの処方
コンタクトレンズは高度管理医療機器に指定されておりますので、処方後も定期検診による継続的な管理や診察がとても重要です。

目に関してお困りのことがございましたらどんなことでもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

診療案内

院長紹介

喜多眼科 喜多岳志 院長
喜多岳志 院長

2020年4月に開院いたしました喜多眼科院長の喜多岳志です。

私は、九州大学眼科医局で臨床・研究両面で多くの経験を積み重ね、2016年から2020年まで国立病院機構小倉医療センターにおいて眼科の責任者として小倉全域のみならず門司、豊前、行橋に至るまで幅広い地域の眼科医療の最後の砦として多くの難症例の手術を手がけて参りました。

その中でもっと早く治療していたらもっと見えるようになって貰えたのに、と残念に思う方々と多く接し、地域のかかりつけ医として皆様の眼をしっかりと守る役割がしたいと思い、自分の医院を作る決意をいたしました。

リラックスできる院内環境と整え、些細なことでも気楽に相談できるような雰囲気を作り、ストレスなく通院していただけるよう努めて参ります。

これまで培ってきた経験を最大限に活かし、これからも常に新しい知識、技術を取り入れ、眼のプロフェッショナルとして当院のスタッフと共に一人でも多くの方の眼を守ることで皆様が人生を楽しく、充実して過ごせるお手伝いができたら嬉しく思います。

眼のことでお困りのことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

略歴
2001年 九州大学医学部卒業
外科医を目指して医学部に入学しましたが、医学部在学中に私自身が網膜剥離を患い九州大学病院で手術を経験いたしました。
その入院中に様々な原因で目が見えにくくなっている患者さん方と同じ患者の立場で接する経験をしたことがきっかけとなり眼科医を志すこととなりました。
20年以上経った今でも患者であった時の気持ちを忘れず、みなさまの不安に寄り添うことを心がけて診療に当たっています。

2004年 九州大学眼科医局入局、研修医、九州大学眼科医員
九州大学病院、九州中央病院で眼科のみならず内科、麻酔科でも研修を行いました。
当時身につけた全身管理の知識は現在診療、手術を行う際にも活きています。
この時期に手術の基礎を先輩方に叩き込まれました。

2008年 九州大学大学院医学研究院眼科学分野(医学博士取得)
大学院に進学し、研究者として研鑽を積みました。大学院では主に糖尿病網膜症や網膜剥離の合併症である増殖硝子体網膜症についての研究を行い、医学博士を頂戴しました。
また、その研究成果が認められ、いくつかの学会賞をいただきました。

2009年 ハーバード大学ジョスリン糖尿病センター研究員
大学院での研究が認められ、日本学術振興会海外特別研究員に選んでいただき、国費で糖尿病網膜症研究では世界最高峰の施設の一つである米国ボストンにあるハーバード大学ジョスリン糖尿病センターで研究する機会をいただきました。

研究者として研鑽を積むことを通じて、病気が起きる原因を分子レベルで理解できるようになり、治療の面でも深い理解を持って取り組めるようになりました。

2012年 九州大学病院 助教および主任病棟医
福岡歯科大病院眼科、飯塚病院眼科、九州大学病院眼科、JCHO九州病院眼科といった地域の基幹病院で数多くの手術を経験しました。
特に九州大学病院では助教および主任病棟医として入院される全ての方々の治療方針を策定し治療にあたり、同時に後進の指導にも力を入れました。

2016年 国立病院機構小倉医療センター 眼科医長
4年に渡り、国立病院機構小倉医療センターにおいて眼科の責任者として小倉全域のみならず門司、豊前、行橋に至るまで幅広い地域の眼科医療の最後の砦として多くの難症例の手術を手がけ、4年間で約3000例の手術に携わりました。

2020年 喜多眼科開院
資格
日本眼科学会認定 眼科専門医
医学博士

基本情報

医療機関名称 喜多眼科
所在地 〒802-0802 福岡県北九州市小倉南区城野1-13-15 フェリスタウン城野1階 【地図
最寄駅 城野駅城野駅
アクセス JR城野駅南口から徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 093-383-0365
公式サイト https://kita-eyeclinic.com/
ネット予約 WEB予約はこちらから (my.3bees.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:30-17:3014:30-17:3014:30-17:3014:30-17:3014:30-17:30
休診日:土曜午後、日曜、祝日
駐車場 駐車場104台完備
管理医師 喜多岳志

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
眼科系
眼科
専門医
眼科・耳鼻・アレルギー・代謝・感染症系
眼科専門医

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

喜多眼科の基本情報はCalooでチェック!眼科があります。眼科専門医が在籍しています。土曜日診察。