Caloo(カルー) - まつもと整形外科の口コミ・評判(54件)
病院をさがす
まつもと整形外科
4.52
( 利用者の声 54件… 口コミ4 アンケート50件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  9月:1,231  |  8月:1,244  |  年間:11,553
  • まつもと整形外科 写真1
  • まつもと整形外科 写真2
  • まつもと整形外科 写真3
  • まつもと整形外科 写真4
  • まつもと整形外科 写真5
津福駅より徒歩約10分の整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科。専門医在籍。無料駐車場完備。

久留米市安武町にある「まつもと整形外科」は、西鉄 津福駅・西鉄 安武駅より徒歩約10分の整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科クリニックです。

整形外科専門医である松本院長が、運動器リハビリテーションによる治療をはじめ、整形外科/リハビリテーション/スポーツ整形外科/交通事故/むちうち(頚椎捻挫)/労働災害/骨粗鬆症に対応し、一人ひとりにあった治療を提案していきます。

1)整形外科
肩や首、腰、足、膝など身体の痛みなどの症状を詳しくお聞きし、それらの原因を特定させ、お一人おひとりに合わせた治療やリハビリを行います。お困りの症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

2)リハビリテーション
運動器リハビリテーション施設基準Ⅰを取得しており、国家資格のある理学療法士(9名)・作業療法士(1名)が計10名在籍しております。

3)交通事故で怪我をされた方へ
交通事故でお怪我をされた方、首の痛みやむちうち(頚椎捻挫)でお悩みの方には、リハビリテーションに力を入れた医療を提供しております。また、当院(整形外科)と整骨院への併用通院は可能です。

4)骨粗しょう症
骨粗しょう症の予防・診断・治療に力を入れており、最新のガイドラインに基づいた最新の診断、治療を行っていきます。

5)関節リウマチ
確定診断に至ると、お薬による治療がメインとなります。医学の進化によって、さまざまな種類の薬が出てきました。

6)巻き爪(陥入爪)
当院では再発を繰り返さないようにフェノール法で手術を行っています。親指に局所麻酔を行ない、食い込んでいる爪を端っこのみ部分的に抜去して、薬品(フェノール)を使用して根本から爪が生えてこないようにします。

7)エコーガイド下筋膜リリース
筋・筋膜の「コリ」や「張り」の原因部位をエコーでみつけて、注射することで凝り固まった筋肉や癒着した筋膜を剥がす新しい治療です。

無料駐車場を35台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ドクターズインタビュー

    • 松本 淳志院長
    街の頼れるドクターたち Vol.048
    整形外科
    苦しんでいる方を助けたい。患者さまの笑顔を守るホームドクターを目指す
    福岡県久留米市の「まつもと整形外科」は、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科クリニックとして2020年に開院。松本淳志院長に、医師をめざしたきっかけやクリニックの特徴、診療時の心がけについてじっくり話を聞いた。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

まつもと整形外科 松本 淳志 院長
松本 淳志 院長

このたび、久留米市の有床診療所として地域の皆様とともに歩んできた「ならはら整形外科医院」を継承し、2020年5月に「まつもと整形外科」を開院させていただきました。

これまで、福岡県内の総合病院で外来診療と1500件以上の手術を執刀し、保存的治療から手術に至るまで多くの診療を行ってきました。

整形外科専門医として培ったこの経験を生かし、小さなお子様からご高齢の方、スポーツ愛好家まで幅広い年齢層を対象に運動器のスペシャリストとして久留米市の皆様のお役に立ちたいと思っております。


当院では、運動器リハビリテーションによる治療に力を入れており、整形外科/リハビリテーション/スポーツ整形外科/交通事故・労災/骨粗鬆症に対応し、一人ひとりにあった治療を提案していきます。

また、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症)の治療にも取り組み、皆様のかかりつけ医としての役割を担っていきたいと思います。

患者様の声に耳を傾け、寄り添い、不安を取り除き、誠実な診療とわかりやすい説明を心がけ、病気を診るのではなく人を診る、この基本の姿勢を忘れずに診療に取り組んでいきます。


久留米市及び近隣の皆様のかかりつけ医として、地域の皆様がいつまでも笑顔であふれ、健康的な生活が送れるよう一人ひとりに寄り添って地域に根ざした安心・安全な医療を提供できるように取り組んでいきます。

略歴
1999年 長崎日本大学高等学校 卒業
2005年 福岡大学医学部 卒業
2005年 第99回医師国家試験合格
済生会福岡総合病院
製鉄記念八幡病院
福岡市民病院
九州大学病院
九州医療センター
福岡赤十字病院
済生会八幡総合病院
福岡青洲会病院
資格
日本整形外科学会専門医(日本専門医機構)
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医
日本フットケア学会認定フットケア指導士
インフェクションコントロールドクター
身体障害者福祉法第15条指定医師(肢体不自由)
難病指定医
日本医師会認定産業医
学会
日本整形外科学会
日本感染症学会
日本フットケア・足病学会

基本情報

医療機関名称 まつもと整形外科
医療機関名称
(かな)
まつもとせいけいげか
所在地 〒830-0072 福岡県久留米市安武町安武本3077-13 【地図
最寄駅 津福駅安武駅
アクセス ■最寄りのバス停 西鉄バス「目安町」よりすぐ
■西鉄大牟田線「津福駅」より徒歩約10分
■西鉄大牟田線「安武駅」より徒歩約10分
■駐車場35台分完備、みやき町からのアクセスも便利です
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0942-27-0755
公式サイト https://m-seikei.net/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
14:30-18:0014:30-18:0014:30-18:0014:30-18:0014:30-18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝日
駐車場 あり
無料駐車場35台あり

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
リウマチ科
外科系
整形外科リハビリテーション科
専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
整形外科専門医

この病院の口コミ (4件)

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

菫717(本人ではない・5〜10歳・男性)

子どもが怪我をしたので腕の骨にヒビが入っていないか念のため連れて行きました。
道路沿いで毎日通りますが、どの時間帯も駐車場はいっぱいなので子どもを連れての待ち時間に不安がありました。連休明けというこ...

来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年05月
待ち時間: 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ジョンブリアン739(本人・30歳代・女性)

交通事故で通院していました。事故後に肩こりで悩んでいましたが、飲み薬とリハビリでよくなりました。患者さんが多いときは、電気治療の時も少し待たされましたが先生やスタッフはみなさん明るく接してくれてストレ...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年12月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

h-rada(本人・30歳代・男性)
5.0 整形外科 むちうち

数年間こちらの医院でお世話になっているものです。追突事故でむち打ちになり、手のしびれや首の痛みが残っているため、リハビリ目的で通い始めました。最近、院長先生が代わられましたので、今後の通院に関して少し...

来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ミオナール錠
続きを読む

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ローズグレイ672(本人・40歳代・女性)

肩の痛みが2ヶ月以上続き、初めて受診しました。患者さんの多さにはびっくりしましたが、先生からは非常に丁寧に説明していただきました。注射、痛み止め、リハビリなどいくつか治療について説明をしていただきまし...

来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (50件)

  • 4.0 アンケートを見る リハビリ、電気治療が心地よく、終わったあと体が軽くなるようだ。
    病名・治療名
    肩関節周囲炎|リハビリ、電気治療
    整形外科 2021年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 電気治療でみなさんよくしてくださって子供たちにも親切にしてくださいました。
    病名・治療名
    電気治療
    整形外科 2021年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 重かった腰が大分軽くなった
    病名・治療名
    圧迫骨折によるリハビリ・電気治療、10年前転んで打撲
    整形外科 2021年02月投稿
  • 4.0 アンケートを見る とても心地良い
    病名・治療名
    変形ひざ関節症|ひざの電気
    整形外科 2021年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る リハビリが特にいい。スタッフの方々が、親切。
    病名・治療名
    腰部脊柱管狭窄症
    整形外科 (リハビリテーション科) 2021年02月投稿

まつもと整形外科の基本情報、口コミ・アンケート54件はCalooでチェック!リウマチ科、整形外科、リハビリテーション科があります。整形外科専門医が在籍しています。土曜日診察・駐車場あり。