Caloo(カルー) - みんなのこどもアレルギークリニックの口コミ・評判(4件)
病院をさがす
新規開院! 2021年10月1日開院

みんなのこどもアレルギークリニック

公式情報
みんなのこどもアレルギークリニック
3.48
( 利用者の声 4件… 口コミ1 アンケート3件 )
  • 和歌山県和歌山市友田町四丁目130番地 Aタワークリニックモール2階地図
  • 和歌山駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • 土曜も診療
アクセス数  12月:87  |  11月:36  |  年間:123
  • みんなのこどもアレルギークリニック 写真1
  • みんなのこどもアレルギークリニック 写真2
  • みんなのこどもアレルギークリニック 写真3
和歌山市の小児科・アレルギー科・予防接種・乳幼児健診、JR和歌山駅徒歩4分、土曜診療、WEB問診導入

和歌山市の『みんなのこどもアレルギークリニック』は、小児科・アレルギーの専門医が、一般小児科外来、予防接種、アレルギー疾患全般に対応いたします。
また、WEB予約に加えてWEB問診も導入しております。

1.一般小児科外来
発熱、咳、鼻水、腹痛、下痢、皮膚のトラブルなど、子供によくある症状について診察します。お気軽にご相談ください。

2.予防接種・乳幼児健診
・感染症対策として区域分けをしていますので、予防接種はどの時間帯でも受け付けしております。
・お子さんの乳幼児健診を行います。発達・発育などで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

3.アレルギー専門外来
アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、ぜんそく、アレルギー性鼻結膜炎、蕁麻疹などのアレルギー疾患について専門的な治療を行います。

「アレルギー疾患を持つ子供・家族に疾患理解を深めてもらい、ゴールを見据えた治療を提案する。子供や家族と一緒にアレルギー疾患に真摯に取り組み、アレルギー疾患が子供にとってハンディキャップではなく、将来に役立つ貴重な経験となるようにする。」
を当院の診療理念としております。

みなさまと一緒に「みんなのこどもアレルギークリニック」を発展させ、和歌山の小児アレルギー診療に革命を起こしたいと考えていますので、宜しくお願い申し上げます。

診療案内

院長紹介

みんなのこどもアレルギークリニック 井庭 憲人 院長
井庭 憲人 院長

この度「みんなのこどもアレルギークリニック」を開院させて頂きました井庭 憲人と申します。

私は医師免許取得・初期研修終了後、日本赤十字社和歌山医療センターの小児科で一般小児科領域について、その後全国有数のアレルギー専門病院である大阪はびきの医療センターの小児科・皮膚科でアレルギー専門領域について研鑽を積みました。
専門病院で学んだことを和歌山のアレルギー疾患児のために活かしたいと思い、有田市立病院の小児科に赴任後、アレルギー専門外来を立ち上げましたが、もっと多くのアレルギー疾患児の役立ちたいとの思いからJR和歌山駅前での開業を決意しました。

アレルギー疾患には他のアレルギー疾患を合併することが多く、アレルギー疾患全般の診療をすることができる総合アレルギー科医が求められています。
私は専門病院でアトピー性皮膚炎・食物アレルギー・気管支喘息・アレルギー性鼻結膜炎・蕁麻疹など、アレルギー疾患全般に対して診療経験を豊富に持っており、まさに総合アレルギー科医であると自負しております。

私がアレルギーの専門家を目指した理由ですが、私自身、アトピー性皮膚炎があり学生時代に非常につらい思いをした為です。日中は痒くて勉学に集中できない、夜間は痒みで何度も目が覚めてしまう、衣服は血まみれになり、見た目もボロボロになっていくなど日常生活をまともに送ることができなくなりました。
何カ所も皮膚科や小児科を受診しましたが、ステロイドの外用薬や痒み止めの内服を処方されるだけで全く湿疹が治まることなく、つらい時期を過ごしました。
どの病院の先生も薬は出しているのだから、後は自分でコントロールをしなさいという対応でした。一部の先生は痒くてつらいよねと優しい言葉はかけてくれたものの、決して治してはくれませんでした。
当時はゴールの全く見えない治療や他人事のようにしか接してくれない医師に絶望し、不信感を募らせていました。

私の体験から、「アレルギー疾患を持つ子供・家族に疾患理解を深めてもらい、ゴールを見据えた治療を提案する。子供や家族と一緒にアレルギー疾患に真摯に取り組み、アレルギー疾患が子供にとってハンディキャップではなく、将来に役立つ貴重な経験となるようにする。」を診療理念としています。

皆様と一緒に和歌山の小児アレルギー診療に革命を起こしたいと考えていますので、宜しくお願い申し上げます。

略歴
2007年 関西医科大学医学部 卒業
2009年 日本赤十字社和歌山医療センター 小児科
2014年 大阪はびきの医療センター 小児科
2017年 大阪はびきの医療センター 皮膚科
2018年 有田市立病院 小児科
2021年 みんなのこどもアレルギークリニック開院
資格
日本小児科学会認定 小児科専門医
日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医
学会
日本小児アレルギー学会

基本情報

医療機関名称 みんなのこどもアレルギークリニック
医療機関名称
(かな)
みんなのこどもあれるぎーくりにっく
所在地 〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町四丁目130番地 Aタワークリニックモール2階 【地図
最寄駅 和歌山駅
アクセス JR和歌山駅から徒歩4分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 073-435-5537
公式サイト https://kodomo-allergy.clinic/
ネット予約 専用WEB予約フォームはこちら (ssc8.doctorqube.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
※※14:00~15:00は予防接種と予約外来です。一般小児外来診察は行っておりません。
※土曜日はアレルギー疾患の初診受付をしておりません。
駐車場 あり
Aタワーの駐車場代は30分につき150円必要です。
当院で保険診療をされた方には1家族につき30分の補助券1枚、予防接種をされた方には1家族につき30分の補助券2枚をお渡しさせていただきます。駐車券を提示していただかないと補助券はお渡しできませんので、ご注意ください。
補助券で足りない部分につきましては、ご負担をお願い申し上げます。
管理医師 井庭 憲人

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
アレルギー科
小児科系
小児科
その他
予防接種健康診断
専門医
眼科・耳鼻・アレルギー・代謝・感染症系
アレルギー専門医
小児科系
小児科専門医
専門外来
アレルギー・内分泌系
アレルギー(小児科)専門外来

実施治療

実施治療
食物アレルギー
食物アレルギーの経口免疫療法食物経口負荷試験
花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法
アレルギー性鼻炎
ダニの舌下免疫療法
予防接種 BCGワクチンはしか風疹混合ワクチン日本脳炎ワクチンHibワクチン水疱瘡ワクチン子宮頸癌ワクチンロタウイルスワクチン肺炎球菌ワクチン(小児用)二種混合ワクチン四種混合ワクチンB型肝炎ワクチン

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

sk(本人ではない・1〜3歳・女性)

子どもの急な湿疹で受診させて頂きました
ネット予約もでき、待ち時間もそこまで無いので通いやすいです。
先生は勿論ですが受付の方、看護師さん全ての方が親切、丁寧で安心して聞きたいことも聞け不安要素を...

来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (3件)

  • 4.0 アンケートを見る 新しいクリニックなので、清潔感がありました。
    病名・治療名
    湿疹が出来た原因をみてもらいました
    小児科 2022年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生がとても優しく指導してくださるので安心して通うことができます。
    病名・治療名
    食物アレルギー|食物負荷試験をしてもらいました
    小児科 2022年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生の話がすごく分かりやすく、ステロイドのお薬を心配せずに使うことが出来そうです。看護師さんもすごく優しかったです。
    病名・治療名
    アトピー
    小児科 2022年01月投稿

みんなのこどもアレルギークリニックの基本情報、口コミ・アンケート4件はCalooでチェック!アレルギー科、小児科、予防接種、健康診断があります。アレルギー専門医、小児科専門医が在籍しています。アレルギー(小児科)専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり。