Caloo(カルー) - 三国ゆう整形外科の口コミ・評判(21件)
病院をさがす
三国ゆう整形外科
4.08 ( レビュー数 21件… 口コミ2 アンケート19件 )
  • 大阪府大阪市淀川区新高3-6-17 三国駅前クリニックモール 2F地図
  • 三国駅神崎川駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 06-6396-1374
アクセス数  3月:1,138  |  2月:990  |  年間:5,756
  • 三国ゆう整形外科 写真1
  • 三国ゆう整形外科 写真2
  • 三国ゆう整形外科 写真3
  • 三国ゆう整形外科 写真4
  • 三国ゆう整形外科 写真5
阪急三国駅3分の整形外科・リハビリ科。専門医・理学療法士在籍。リウマチ・骨粗鬆症。WEB予約。駐車場

大阪市淀川区の『三国ゆう整形外科』は、阪急三国駅から徒歩3分、三国駅前クリニックモール2階にある、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科です。

水曜除く平日は18時15分まで、土曜も13時まで診療を行っております。

ご来院にはWEBでご予約いただくか、当院の受付で受診番号を発行してください。
予約番号が過ぎても受診していただくことは可能ですので、そのままご来院ください。

【当院の特徴】
01.すべての年代のための整形外科
豊富な経験に基づく正確な診断・治療、リハビリを組み合わせた集学的なアプローチをしていきます。

02.整形外科専門医による特殊な痛み治療
超音波ガイドを併用した「神経ブロック注射」「サイレントマニピュレーション」「トリガーポイント注射」などの高度で専門的な技術を、専門医がご提供します。

03.理学療法士によるプロのリハビリ
経験豊富なプロの理学療法士が、患者さまに応じた最適なリハビリを行います。

04.骨粗しょう症を正確に診断・治療し、寝たきりにつながる骨折を予防
検査は保険適応、予約なしで検査可能であり、当日すぐに結果が出ます。

05.オーダーメイドの自費診療とアンチエイジング
症状に合わせた最適な治療をご提案します。

06.「三国駅から徒歩1分」「国道176号線沿い」でアクセス抜群
1階にスーパーがあり、買い物ついでに通院できます。

【当院の診療案内】
1. 整形外科
・整形外科一般(痛み、痺れ、動かしにくい)
・けが(うちみ、捻挫、骨折、切り傷など)
・骨粗しょう症、スポーツ整形外科
・交通事故・労災、関節リウマチ

2. リハビリテーション
・プロによるオーダーメイドのリハビリ
・「一生元気に生きる」ための予防リハビリ
・心と体で楽しむ「レクリエーションのリハビリ」

3. 自費診療
・ニンニク注射、ダイエット点滴
・分子栄養学(オーソモレキュラー)

4.当院の治療技術
・ハイドロリリース
・多彩なブロック注射
・脱臼の整復
・技師装具士による装具作成 など

乳幼児の方から高齢の方まで整形外科専門医と理学療法士のリハビリで全ての年代の皆様の健康を支えます。

スタッフ一同笑顔でお迎えいたしますので、ぜひご気軽にご来院ください!

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒532-0033  大阪府大阪市淀川区新高3-6-17 三国駅前クリニックモール 2F
アクセス
【電車でお越しの方】
阪急三国駅南口から出ていただき、駅にすぐ西側のファミリーマートの前を通って国道176号線方向に向かってください。
すぐ左手に入り口が見えますので中に入り、2階クリニックモールの奥、左手に当院がございます。
最寄駅
三国駅神崎川駅

院長紹介

三国ゆう整形外科 曽我部 祐輔 (そがべ ゆうすけ) 院長
曽我部 祐輔 (そがべ ゆうすけ) 院長

当院の目標は
「三国ゆう整形外科に行けばなんとかしてもらえる」
「行くと元気になれる」
といわれるような、頼れる地域のかかりつけ医になることです。

私は大阪と奈良の基幹病院にて一般整形外科、外傷・救急医療、リウマチ、骨粗鬆症、手の外科など幅広い分野の診療に従事し、年平均200件を超える手術の執刀、助手をさせていただきました。
その経験を存分に生かし、赤ちゃんからご高齢の方まで全ての年代の方の健康を支えたいと願っています。

整形外科の扱う領域は脊椎、関節、筋肉・靭帯、神経など全身に及び、年齢も赤ちゃんからご高齢のかたまでとても幅広いです。
そのため豊富な経験に基づく正確な診断・治療、リハビリを組み合わせた集学的なアプローチが欠かせません。

当院では整形外科専門医、理学療法士、作業療法士をはじめとした医療スタッフがチーム一丸となり、患者さまの治療を行います。

また私は整形外科専門医であると同時に、アンチエイジング(抗加齢医学)の専門医です。
病気をなおすだけでなく、生き生きと元気に長生きできる健康習慣づくりもサポートします。

運動を習慣化したい、健康的にダイエットしたい、美しい肌を作りたい、といった様々なお悩みもぜひご相談下さい。

皆様のお声にしっかり耳を傾け、本当に望まれている医療は何か?を常に考え患者さま、ご家族に寄り添い、暖かくこころのこもった医療を提供できるよう心がけて参ります。

スタッフ一同笑顔でお迎えいたしますので、ぜひご気軽にご来院ください。

略歴
2011年 鳥取大学医学部卒業
2011年 耳原総合病院 医師臨床研修
2013年 佐野記念病院 整形外科
2015年 白庭病院 整形外科
2016年 大阪府済生会中津病院 整形外科
2018年 淀川キリスト教病院 整形外科 医長
2022年 三国ゆう整形外科 開院
資格
日本専門医機構認定 整形外科専門医
日本整形外科学会 認定リウマチ医
日本整形外科学会 認定リハビリテーション医
日本医師会認定 産業医
日本抗加齢医学会 抗加齢医学専門医
身体障害福祉法15条指定医(肢体不自由)
大阪府難病指定医
ロコモアドバイスドクター
がんロコモドクター
学会
日本整形外科学会
日本手外科学会
骨粗鬆症学会
日本抗加齢医学学会
大阪公立大学 整形外科医局

基本情報

医療機関名称 三国ゆう整形外科
医療機関名称
(かな)
みくにゆうせいけいげか
所在地 〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高3-6-17 三国駅前クリニックモール 2F 【地図
最寄駅 三国駅神崎川駅
アクセス 【電車でお越しの方】
阪急三国駅南口から出ていただき、駅にすぐ西側のファミリーマートの前を通って国道176号線方向に向かってください。
すぐ左手に入り口が見えますので中に入り、2階クリニックモールの奥、左手に当院がございます。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 06-6396-1374
公式サイト https://mikuni-seikei.com/
ネット予約 Webで当日の受診番号が取得できます (ssc3.doctorqube.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-13:00
14:45-18:1514:45-18:1514:45-18:1514:45-18:15
休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※正月(12月30日~1月3日)は休診です
駐車場 あり
無料駐車場:41台

受診された方には一時間の無料券をお渡しします。
一階のスーパーKOHYOで買い物したときにもらえる時間無料券と併用することができます。
管理医師 曽我部 祐輔

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
リウマチ科
外科系
整形外科リハビリテーション科
その他
漢方ペインクリニック予防接種
専門医
整形外科系
整形外科専門医
専門外来
アレルギー・内分泌系
肥満専門外来
皮膚・泌尿器系
AGA(男性型脱毛症)専門外来
整形外科系
腰痛(ヘルニアなど)専門外来スポーツ外傷・障害専門外来骨粗鬆症専門外来膝関節専門外来外反母趾専門外来手の外科外来リウマチ専門外来
その他系
東洋医学漢方専門外来
麻酔系
ペインクリニック外来

実施治療

実施治療
関節リウマチ
抗サイトカイン薬による関節リウマチの治療
ガングリオン
ガングリオンの穿刺手術(保存療法)ガングリオンの除去手術
皮膚(肌質改善・ターンオーバー)
プラセンタ(肌質改善・ターンオーバー)
神経ブロック
超音波ガイド下神経ブロック
予防接種 インフルエンザ予防接種帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

診療・治療法に関する特記事項

超音波ガイド下神経ブロック

四十・五十肩、肩関節周囲炎、凍結肩に有効です。

診察している病気の特記事項

ガングリオン

整形外科専門医によるガングリオンの治療・手術を行う
■診断方法:問診、触診、内容物の確認、レントゲン撮影、超音波検査(エコー)、MRI検査

実施している治療、検査、医療機器などの説明

骨折、捻挫、傷などのけが、関節の痛みや変形、しびれなどの整形外科の病気の治療を行っています。

加えて当院では骨粗鬆症の早期発見、治療に特に力を入れております。
通常のクリニックや自治体の検診で一般的に使用される骨密度測定装置は、前腕や踵などの骨密度を測るものがほとんどです。対して当院では、大病院と同程度のグレードの、腰椎と大腿骨の骨密度を測定するタイプの装置を導入しています。腰椎・大腿骨は骨粗しょう症ガイドラインで推奨されている測定部位であり、より正確な数値を測定できます。正確なな検査を予約不要かつ保険で受けられる上、当日中に結果をご説明することが可能です。骨粗しょう症は骨折するまでは症状がありませんが、折れてしまうと突然車いすや杖を使う生活を強いられたり、介護が必要な状態になってしまう恐ろしい病気です。早期発見、早期治療を行い、「一生自分の足で歩くこと」を当院の一番の目標としています。

また「肩の痛み」「腰の痛み」を訴える患者さまも多く、腰痛や五十肩の治療にも積極的に取り組んでいます。
疼痛部位に対するブロック注射を行う際、痛みのある箇所にピンポイントでアプローチするには整形外科医としての高度な技術が必要です。そこで処置の精度を高めるべく、どの筋肉のどの場所に注射するかを常に意識し、さらに超音波装置で実際の筋肉の状態も詳細に確認しています。当科では全身のあらゆる疼痛に対する徹底的な治療が可能です。

私はこれまで整形外科の医師として幅広く研鑽し、自信を持って提供できる治療をしているという自負がありますので、クリニックでめざせる最高峰の医療を実現したいと考えております。

整形外科では特にリハビリテーションも重要です。治療後の痛みの再発防止にあたり、筋肉を鍛えたり関節の柔軟性を高めたりと、患者さんがご自身の体を使うことは非常に重要です。当院では現在3人の理学療法士を配置し、充実したリハビリを提供できる体制を整えています。国際的な大規模スポーツ大会で、トップアスリートのケアに携わってきた先生もいます。
そうした豊富な経験を生かして、スポーツをで痛みを感じるお子さんを専門的にサポートできると考えています。またフォームチェックの際は、本人がしっかり姿勢を確認しながら矯正する必要があり、一面鏡張りという当院のリハビリ室はトレーニングに取り組むには最適です。

提携病院

淀川キリスト教病院
大阪府済生会中津病院
十三市民病院
大阪府済生会吹田病院

ほかすべての保険医療機関にご紹介することが可能です

その他

今後は寝たきりの方や車いすの方を含め、あらゆる状況下にある地域住民の生活レベルを可能な限り維持できるよう、通所・訪問リハビリや訪問診療も実施したいと考えています。リハビリも、スポーツ中に時々伴う痛みを解消したい、競技パフォーマンスを上げたいなどのニーズに応えられるメニューをご用意したいですね。ただ、これらはあくまで将来的な話で、今は骨粗しょう症が心配な方とまずはしっかり向き合いたいと考えています。当院の骨密度測定は予約不要で保険適用で実施している上、すぐに結果をわかりやすい形でご説明しています。その後の治療も痛みに徹底的にアプローチし、日常生活の質向上をめざしておりますので、些細なことでもお悩みがある方は遠慮なくご来院ください。

この病院の口コミ (2件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

t.t(本人・40歳代・男性)

手首のガングリオン除去と、左肩の膨らみの検査で伺いました。

ネット予約でスムーズに診察を受けられ、院内も清潔。
受付の方々や、レントゲン技師さんの対応も丁寧。

かなり混雑してましたが、先...

来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
診療内容: 手足の症状 診療・治療法:
続きを読む

8人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぶーりん(本人・60歳代・女性)

骨粗しょう症のきちんとした検査を受けたかったので行きました。腰と大腿骨できちんと調べてもらい、骨粗しょう症と診断してもらいました。おくすりもくわしく説明してもらいました。先生はとても優しく、丁寧に教え...

来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年10月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (19件)

  • 4.0 アンケートを見る 次回の予約ができるので良かったです。先生も聞いたらちゃんと説明してくれてわかりやすかったです。院内もキレイで待ちやすいです。受付の方々が親切でした。
    病名・治療名
    骨折
    整形外科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生の対応が丁寧でした。
    病名・治療名
    腰痛
    整形外科 2024年01月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 院内がきれい
    病名・治療名
    リハビリ(足)
    整形外科 2024年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 満足しています。
    皆さんていねいでやさしいです。
    病名・治療名
    膝の痛み、リハビリ+シップ
    整形外科 2024年01月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 診察はとてもていねいに診ていただけるし、適切なアドバイスや投薬もしていただいています。
    理学療法士の先生によるリハビリでは、可動域、筋力ともに向上し、生活レベルもアップしとても感謝しています。
    病名・治療名
    左股関節術後のリハビリ、右膝変形性膝関節症、脊柱管狭窄症
    整形外科 2024年01月投稿

三国ゆう整形外科の基本情報、口コミ・アンケート21件はCalooでチェック!リウマチ科、整形外科、リハビリテーション科、漢方、ペインクリニックなどがあります。整形外科専門医が在籍しています。肥満専門外来、AGA(男性型脱毛症)専門外来、腰痛(ヘルニアなど)専門外来などがあります。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ