3回目の受診です。駐車場の警備員の態度がかなり悪い!クリニックが交差点角地にあり、前の道が混むため、帰りの事も考えてわざとクリニックの反対側の駐車場に停めたかったのに、無理やりクリニック側の駐車場のし...
3回目の受診です。駐車場の警備員の態度がかなり悪い!クリニックが交差点角地にあり、前の道が混むため、帰りの事も考えてわざとクリニックの反対側の駐車場に停めたかったのに、無理やりクリニック側の駐車場のしかも普通乗用車で何度か切り返ししないと駐車出来ない一番奥の駐車スペースを案内されました。しかもそのスペースの手前に停まっていたのは大きな車だった為、困難でした。帰りは行きたい方向に行かせてもらえずわざわざ自宅まで遠回りしました。
今日の診察は院長でした。足の指の痒みが前よりも酷くなり再受診。毎回水虫の検査をしますが毎回陰性です。それ以外の可能性を考えてはもらえない様で、他の検査は無く原因は分からず前回と同じ薬を処方されました。
前回の時しばらく様子を見て治らなかったら来てくださいとの事でしたが、1ヶ月ほど様子を見て治らなかったから来てるのにどーいう事でしょう。
湿疹では無いと言われましたが湿疹じゃないと言われても、じゃあ何なのかと疑問だけが残りました。
再度 前回処方されたヌリ薬の効きが悪く、痒みが治まらないと伝えましたが、「足が蒸れているのでしょう」と言われました。助手の方にも再度伝えましたが、薬の変更は無理のようでした。
右足だけ足首から膝にかけてムズムズと何かが触っているような感覚があると伝えましたが、触診もなく遠目で見て「あー乾燥してるから保湿の薬出しておきます」と言われました。痒いのではなくムズムズすると伝えてるのに医者の対応とは思えなく、言葉を無くしました。
ここのクリニックでは助手の方が先生より先に患者から話を聞き、パソコンに入力。先生はその内容をサラッと見て、椅子に少しだけ座ってしっかりとこちらの話を聞く事もなく特に質問もなく途中から立ったまま話をして診察は終了。次の患者の所に行くなんてあまりにもずさんな対応に呆れ果てました。
そんなに忙しいのでしょうか?
以前別件で通っていた皮膚科は少し遠いし、かなり混んでいて時間もかかったので、あまり混んでないこちらで治療出来たらと思いましたが、もう来ることは無いです。
来院時期:
2022年05月
投稿時期:
2022年05月
待ち時間:
15分〜30分
通院 |
薬:
オイラックスクリーム
|
続きを読む