Caloo(カルー) - かりゆしファミリークリニックの口コミ・評判(35件)
病院をさがす
かりゆしファミリークリニック
4.60 ( レビュー数 35件… 口コミ7 アンケート28件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0466904120
アクセス数  3月:636  |  2月:605  |  年間:9,154
  • かりゆしファミリークリニック 写真1
  • かりゆしファミリークリニック 写真2
  • かりゆしファミリークリニック 写真3
  • かりゆしファミリークリニック 写真4
  • かりゆしファミリークリニック 写真5
ヤオコー片瀬店向かいの内科・外科・救急科・発熱外来、専門医在籍、土曜も14時まで、駐車場完備

藤沢街道沿いヤオコー片瀬店向かいの『かりゆしファミリークリニック』は、お子様から高齢者まで、家族みんなで通うことのできる地域のかかりつけ医として、病気やケガなど全てのトラブルに対応しています。

9台の専用駐車場、特診室、院外待合室、海のトラブル用の院外シャワーを完備しています。
高性能の空気清浄機を備えた広い待合室にはキッズスペース完備。無料で3種類のお茶を楽しめる給茶機をご用意しています。

1.内科診療
発熱している、風邪を引いた、お腹が痛い、下痢をしている、胸が息苦しいなど、はっきりした症状のある急な体調不良の患者様はもちろん、身体の調子が悪いものの、どの診療科を受診すればよいかわからないとされる患者様もぜひご相談ください。

2.生活習慣病
睡眠時無呼吸症候群、高血圧、糖尿病、高脂血症、動脈硬化検査(頚動脈エコー、血管年齢測定)など。
いびきでお悩みの方はご相談ください。

3.睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群の可能性がある方は早めの受診・検査をお勧めしています。

4.花粉症(舌下免疫療法)
花粉症、ダニアレルギーを引き起こすアレルギー物質を含むエキスを定期的に体内に取り入れ、体を少しずつ慣らしながら抗体を作ることでアレルギー反応を軽減させる治療法です。

5.外科
主に日常生活で起きやすい、すり傷や切り傷、刺傷、咬傷など皮膚の傷、熱傷(やけど)などの外科的処置を中心に診療いたします。
当院長は沖縄の離島で勤務していたため、海洋生物による刺傷、咬傷の診察経験が豊富です。

6.救急科
日本救急医学会が認定する救急科専門医でもあり急病で駆けつけた患者様を診療科に関係なく診療し、適切される診療科や医療機関と連携しながら診療にあたっていく診療科になります。

7.発熱外来
ウィルスを除去する高性能フィルターを備えた特診室や、車に乗ったままで検査、受診が可能です。ご家族同時に受診できます。藤沢市全域、横浜市、鎌倉市、茅ヶ崎市、寒川町など、広範囲の患者様に車で受診いただいています。

8.予防接種
子宮頸がんワクチン・高齢者肺炎球菌ワクチン・インフルエンザワクチン・新型コロナワクチン・帯状疱疹ワクチン・風疹ワクチン・おたふくワクチン・B型肝炎ワクチン・その他、ご希望のワクチンがございましたら、お気軽にご相談ください。

9.健康診断
特定健診・企業検診・自費検診

10.ケガ
救急科専門医の資格を持っていますので、海洋生物の刺し傷(離島に赴任していたので得意です)、すり傷、きり傷、やけど、巻き爪、床ずれなど処置を伴うもの。他にも、湿疹、ニキビや水虫、とびひ、身体の痛み全般や腰痛などもご相談下さい。

11.コロナ後遺症
長引く咳や抜け毛、不眠や倦怠感などコロナ後遺症全般に対応しています。

ゆったり流れる島時間、沖縄の離島をイメージした新しいクリニックでみなさまをお待ちしています。

診療案内

院長紹介

かりゆしファミリークリニック 田村 剛三 院長
田村 剛三 院長

はじめまして!
かりゆしファミリークリニック院長の田村 剛三です。

調子の悪いとき、何科にかかれば良いのか、悩むことはありませんか?そんな時は、まず私たちに相談してください。

お子様から高齢者まで、家族みんなで通うことのできる地域のかかりつけ医として、病気やケガなど全てのトラブルに対応しています。

もちろん、専門的な治療や検査が必要になる場合は、当クリニックから医療機関に紹介し、連携を取りながら治療を進めることもできます。

私は2019年3月まで約10年間、沖縄の離島で総合診療医として僻地医療に従事し、あらゆる病状を診察してきました。

ゆったり流れる島時間、沖縄の離島をイメージした新しいクリニックでみなさまをお待ちしています。

略歴
東海大学医学部付属病院 救命救急センター
平塚市民病院 救急科
沖縄県立南部医療センター・こども医療センター附属 座間味診療所
沖縄県 公立久米島病院
湘南真田クリニック 副院長
藤沢湘南台病院 救急科非常勤医師
資格
日本救急医学会救急科専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医

基本情報

医療機関名称 かりゆしファミリークリニック
医療機関名称
(かな)
かりゆしふぁみりーくりにっく
所在地 〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬365番地1 【地図
最寄駅 柳小路駅石上駅藤沢駅
アクセス 江ノ島電鉄「柳小路駅」徒歩5分・「石上駅」徒歩6分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0466904120
公式サイト https://kariyushi.clinic/
ネット予約 ネット予約ページ (ssc3.doctorqube.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-14:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:水曜日、日曜、祝日
※受付は診療時間終了の30分前までとなります。
電子決済 利用可
駐車場 あり
無料駐車場 9台
管理医師 田村 剛三

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
外科
その他
救急科予防接種健康診断
専門医
その他
救急科専門医
専門外来
呼吸器系
睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来

実施治療

実施治療
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)
予防接種 B型肝炎ワクチン子宮頸癌ワクチンおたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)

診療・治療法に関する特記事項

スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)

シダキュア(スギ舌下錠)の処方に対応

ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)

ミティキュア(ダニ舌下錠)の処方に対応

アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)

ドロップスクリーンに対応しています

この病院の口コミ (7件)

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

candyきゃんでぃ(本人ではない・10歳代・男性)

コロナ禍に出来た新しい病院です。その為、きちんと発熱の方と入り口が分かれています。電話や受付対応の良くない病院がありますが、こちらはいつお電話しても良心的です。
駐車場も広く停めやすい。車内で待てま...

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ひめ(本人ではない・5〜10歳・女性)

子供の発熱でお世話になりました。
ぐったりしている中、病院を受診するだけで疲れてしまいますが、診察まで車で待てたり、診察後も処方箋などを車まで持ってきてくださり、親子ともども助かりました。
看護師...

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 15分〜30分 その他 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ふくじゅそう599(本人ではない)

家族がコロナ疑いでかかりました。
web予約ができるのがたいへんありがたいです。発熱がある場合はちゃんと隔離できる部屋や駐車場で診ていただけます。
先生はお若く元気な感じです。お薬もだしていただけ...

来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

粉雪461(本人・40歳代・男性)

開院当初に発熱外来で幼い子供も含めて、家族で診察していただきました。
丁寧な診察と今後も辛いけど子供も見て大変ですが頑張ってくださいと励ましていただきました。

その場の診察だけなく、これからの...

来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2023年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

オフィシナリス578(本人ではない・10歳代・男性)

高校生の息子が、腹痛を訴え、欠席することが増えてきた時、古本屋で買った「19番目のカルテ」という漫画を読んでいました。
総合診療医の漫画で、それを読んで医師に憧れを持ったようです。
そんな時、腹痛...

来院時期: 2023年05月 投稿時期: 2023年05月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (28件)

  • 5.0 アンケートを見る 初めはワクチン(コロナ)接種でした。優しく良く話を聞いて下さる先生で今では心配事があると何でも相談しています。きれいで素晴らしいクリニックです。
    病名・治療名
    血圧、夜間頻尿、湿疹(手足)
    内科 2023年11月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 看護師さん、事務の方の対応がとてもよかったです。忙しい中、優しい対応して頂きありがとうございました。
    病名・治療名
    かぜ、鼻汁
    内科 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る うずくまる程の痛みでしたが、点滴をしてもらい楽になりました。痛い所を丁寧に話を聞いて下さりとても安心して診察を受けられました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    腹痛と吐気
    内科 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 院長先生には以前にもお世話になったことがあり、とても信頼できる先生です。何でも相談に乗ってくれます。受診の相談をして、受け入れて頂いて、安心して通院しています。
    病名・治療名
    うつ、ADHD、ASD
    精神科 2023年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とても優しく、丁寧に対応して下さる先生なので、何かあった時はお世話になろうと思っています。先生だけでなく、ナースや受付事務の方、皆様親切です。何でも相談できるので頼りになります。
    病名・治療名
    手湿疹
    皮膚科 2023年06月投稿

かりゆしファミリークリニックの基本情報、口コミ・アンケート35件はCalooでチェック!内科、外科、救急科、予防接種、健康診断があります。救急科専門医が在籍しています。睡眠時無呼吸症候群(SAS)専門外来、生活習慣病専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ