Caloo(カルー) - 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニックの口コミ・評判(187件)
病院をさがす
アクセス数  11月:2,263  |  10月:2,059  |  年間:24,143
  • 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 写真1
  • 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 写真2
  • 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 写真3
  • 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 写真4
  • 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 写真5
北千住駅西口より徒歩2分。内科・消化器内科・内視鏡検査。消化器のスペシャリストが治療。土曜診療あり。

2022年5月に北千住駅西口より徒歩2分の駅前に移転いたしました。
私たち尚視会の使命は、「大腸内視鏡検査を適切な時期により多くの方に受けてもらうことで、大腸がんの予防と早期治療を行い社会に貢献する」ことです。

痛みの少ない内視鏡検査を実現すべく希望する皆様に静脈麻酔を使用して楽に検査を受けていただいています。
来院される9割以上の方が静脈麻酔を使用して内視鏡検査を受けていただいており好評を得ております。

皆様のニーズに応えるべく内視鏡検査は「24時間WBE予約」でいつでも予約が可能です。
感染症対策として院内での大腸前処置は全て半個室をご用意しており、清潔なトイレも多数ご用意しました。
また、大型の空気清浄機(三菱電機「ヘルスエアー®」)をフロア全体の天井に合計12基埋め込み24時間循環空気清浄を行っています。
総合病院の内視鏡センターと変わらない設備と自負しています。

移転後の院内には診察室2室、内視鏡検査室3室、内視鏡後リカバリー室6ベッド、エコー検査室、採血センターがあります。大腸カメラの前処置スペースには、プライベート性の高い半個室を男女別に合計12室ご用意しています。

トイレは男女別に合計8室ご用意しており、どなたでも安心して大腸の前処置をしていただけると思います。
また、大腸前処置の半個室には各部屋にiPadをご用意しており、映画・ドラマ・雑誌などを楽しみながらリラックスして下剤内服をしていただけます。

内視鏡検査室内には高性能ULPAフィルターを搭載した体外バキューム吸引装置も導入しており、安心して検査を受けて頂けるように私たち内視鏡医も工夫して診療を行っています。
検査を受けるための障害を取り除くことで、適切な時期に検査を受けて頂き早期発見・早期治療に結びつけていくことが大切であると考えで日々の診療に取り組んでおります。

検査・治療に際して些細なことでもいつでもご相談いただけますと幸いです。

<特徴>

①静脈麻酔(鎮静剤)を使用した「苦痛を最大限に抑えた内視鏡検査」
患者様に苦痛なく内視鏡検査を受けて頂くために、当院では静脈麻酔(鎮静剤)を使用した内視鏡検査を実施しております。

鎮静剤の効果により、「ほぼ眠った状態」で内視鏡検査を受けて頂くことが可能です。

②日本消化器内視鏡学会専門医が検査対応
当院の内視鏡検査は全例「日本消化器内視鏡学会専門医」が対応します。
専門性の高い検査・治療を望まれる方は、ぜひ当院にご相談下さい。

③土曜日・日曜日も診察・検査が可能
平日は仕事や家事で忙しい方にも診察や内視鏡検査を受けて頂けるよう、当院では土曜日・日曜日も診療を行っています。

④胃カメラ・大腸カメラ同日検査可能
当院では、胃カメラ検査と大腸カメラ検査を同時に受けることが可能です。
検査を分けて受ける必要が無いため、身体的負担も少なく抑えることができる上に、経済的負担・時間的負担も軽減できます。

⑤専門性の高い腹部エコー検査
熟練した超音波検査士が腹部エコー検査を行っています。
腹部エコー検査でより精密な検査や治療が必要と診断された場合には、当院の医師が検査・治療を行っている連携病院へご紹介することができます。

⑥日帰りポリープ切除が可能
内視鏡検査時に切除が必要なポリープが発見された場合には、その場で切除対応を行います。
ポリープ切除において入院をする必要もなく、切除当日にお帰り頂くことが可能です。

⑦最新の医療機器を導入
患者様に最善の医療をご提供するためにも、医療機器の充実は必要不可欠です。
当院では最新の医療機器を完備することで、より良質な医療の提供に努めています。

⑧24時間WEBからの予約が可能
いつでもどこでも予約を取得頂けるよう、当院は24時間WEB予約を受け付けております。
患者様のご都合が宜しい日時を指定して当院をご利用下さい。

LINE公式
@009rjxqw

ドクターズインタビュー

    • 早坂 健司院長
    街の頼れるドクターたち Vol.065
    消化器内科
    5人のドクターが検査・治療を担当。意見交換によって正しい一歩を踏み出す
    足立区千住の「東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック足立区院」は2020年7月開院。苦痛のない胃・大腸内視鏡検査への徹底したこだわりや、5人のドクターが在籍する理由、内視鏡検査の受診を勧めたい方などについて早坂健司院長に伺った。
    もっと読む

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒120-0034  東京都足立区千住3-74 第2白亜ビル1階
アクセス
北千住駅西口より徒歩2分
最寄駅
北千住駅

院長・スタッフ紹介

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック 早坂 健司 院長
早坂 健司 院長

多くの皆さまに、より安全で苦痛のない内視鏡検査を受けていただくため、このたび北千住に胃と腸の診療を中心としたクリニックを開業致しました。

消化器疾患のかかりつけ医として患者さんに寄り添うとともに、高度医療機関へのスムーズな橋渡しの場としての役割も果たしていきたいと考えております。

前職では消化管および胆膵領域を中心として消化器内科全般の診療を行って参りました。通常のクリニックでは経過観察の難しい胆膵疾患の患者さんに関しましても、高度医療機関と綿密な連携をとって診療を行って参ります。

また、機能性ディスペプシア(FD)、過敏性腸症候群(IBS)、炎症性腸疾患(IBD)、難治性便秘などの疾患に関しましても、お気軽にご相談いただければ幸いです。

略歴
防衛医科大学 平成16年卒

前新東京病院消化器内科・副部長
資格
日本消化器内視鏡学会 専門医・指導医
日本消化器病学会 専門医
日本内科学会 認定医・総合内科専門医
学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会
日本胆道学会
日本膵臓学会
日本門脈圧亢進症学会
日本肝臓学会
日本内科学会
  • 天野 祐二 医師 特別顧問
    天野 祐二 医師 特別顧問
    私はこれまで30数年にわたり消化器内視鏡診療に携わるとともに、多くの消化器内視鏡医を指導・育成して参りました。当院では院長をはじめ全員が内視鏡を専門とする医師であり、レベルの高い診療がご提供できるクリニックであることをお約束できます。

    自身は最近本邦で増加傾向にある逆流性食道炎、およびそこから発生するバレット食道癌の研究をライフワークにして来ましたので、その領域では特に専門性の高い診療のご提供が可能です。定期的にいわゆる「胸やけ外来」なども行っておりますので、些細な症状であっても、気軽にご相談いただけたらと思っております。

    日本消化器内視鏡学会 専門医・指導医
    日本消化器病学会 専門医・指導医
    日本消化管学会 専門医・指導医
    日本食道学会 認定
    日本肝臓学会 専門医
    日本内科学会 認定内科医
  • 原田 英明 顧問
    原田 英明 顧問
    当院は、高度な医療技術を幅広く提供できるように設立された消化器内視鏡専門クリニックです。とくに消化器癌に対しては、豊富な経験を持った医師が多く在籍しています。私自身は、15年間で2万件以上の内視鏡検査および早期消化器癌の内視鏡治療である内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD)をこれまでに2000件以上手掛けてきました。合併症の無い安全で確実な内視鏡検査・治療を行っていけるように全力を尽くします。
    お腹の御病気で心配なことや些細なことでもご気軽にご相談ください。

    日本消化器内視鏡学会 専門医・指導医
    日本消化器病学会 専門医
    日本内科学会 認定医
  • 勝山 泰志 医師
    勝山 泰志 医師
    私は消化器の中でも特に炎症性腸疾患(IBD)の方を多く診療させていただいています。また数多くの内視鏡検査もしてきました。IBDもそうですが、消化器の病気の多くは全身の状態の影響を受けやすく、また、その症状は普段の生活に大きく影響を及ぼすものが多いと思います。消化器の病気でお困りの方が、健やかな日常を過ごせるように、様々なお悩みに応えられるような診療を日々心掛けております。わかりやすい言葉でご説明させていただきます。苦痛の無い内視鏡検査にも自信がありますのでお気軽にご相談ください。

    日本消化器病学会 専門医
    日本内科学会 認定医
  • 岩城 智之 医師
    岩城 智之 医師
    これまで消化管疾患、特に早期消化管悪性腫瘍の診断・治療を中心に診療を行って参りました。消化管の癌は早期に発見できればお腹を開かずに胃カメラ・大腸カメラで治療が可能な病気です。少しでも苦痛なく、皆さまの負担を減らせるよう早期発見に尽力して参ります。
    また便秘や胸やけなど、お腹の症状で少しでも不安なことがあればいつでも気軽にご相談ください。

    日本消化器内視鏡学会 専門医
    日本消化器病学会 専門医
    日本内科学会 認定医

基本情報

医療機関名称 東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニック
医療機関名称
(かな)
とうきょうせんじゅういとだいちょうのしょうかきないかくりにっく あだちくいいん (きゅうせんじゅ・いとちょうのくりにっく)
所在地 〒120-0034 東京都足立区千住3-74 第2白亜ビル1階 【地図
最寄駅 北千住駅
アクセス 北千住駅西口より徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3882-7149
公式サイト https://senju-ge.jp/
ネット予約 24時間ネット予約可能です。 (tokyosenju7149.reserve.ne.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:30
休診日:
※3月より木曜日・日曜日は検査のみ行います。
駐車場 お車での来院は、近隣にコインパーキング(ナビパーク)があるため、そちらに止めてください。
内視鏡検査を受けられる場合には1時間分のサービス券(400円分)を発券いたします(診察のみの方には発券しておりません)。ただし、内視鏡検査を受けられる患者さんご本人の運手はお控えください。付き添いの方による運転でお願いいたします。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
消化器内科
その他
内視鏡人間ドック
専門医
呼吸器・循環器・消化器系
消化器病専門医肝臓専門医消化器内視鏡専門医

この病院の口コミ (5件)

11人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

saki(本人・40歳代・女性)

当日インターネットで胃カメラを予約しました。
そもそもその日に予約できるのもびっくりでした!
流石に待つかなと思ってたんですが、時間どおり。
これだけ言うとガラガラなのかと思われる方も多いと思い...

来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年03月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

10人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Kenny(本人・40歳代・男性)
5.0 内視鏡 バリウム検査にて異常判定

健診で要精密検査判定を受けて、胃の内視鏡をしてもらいました。
かなり前に他のクリニックで内視鏡をした際にツラい思いをし、それ以来やらなくてはと思いつつ結局やらず終いでした。
「千住・胃と腸のクリニ...

来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
待ち時間: 3分〜5分 その他 薬:
料金: 5,410円
続きを読む

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みみ(本人・40歳代・女性)

胃の不快感がありこちらで胃カメラ検査をお願いしました。
ネットから24時間予約受付できるので思い立った時に予約できて便利です。
待合室は患者さんでいっぱいでしたがどんどん呼ばれていきますので混雑す...

来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
待ち時間: 5分〜10分 その他 薬:
料金: 7,500円
続きを読む

9人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ターコイズブルー041(本人・30歳代・女性)
5.0 内視鏡

先日、胃のムカムカから受診しました。
この病院を選んだポイントはとにかく新しい事。
やっぱり新しいっていいですよね。
とても綺麗で新鮮でした。(新しいので当たり前ですが...)

そして、胃...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

25人中24人が、この口コミが参考になったと投票しています。

づんちゃん(本人・70歳代・女性)
5.0 内視鏡

一昨日、友人の紹介で思い切って初めてこのクリニックのドアを開けて本当に正解でした。

先日の健康診断で、胃と大腸の検査をしたところ精密検査が必要であるとの通知を受けて、又あの喉の苦痛、大腸の中をぐ...

来院時期: 2020年09月 投稿時期: 2020年09月
待ち時間: 15分〜30分 その他 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (182件)

  • 5.0 アンケートを見る とてもスムーズに進めて頂き満足しております。次回もぜひお願いしたいと思います。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    消化器内科 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 胃カメラは眠って行ったため、不安・苦痛なくでき、次回行うことにも不安がなくなった。DrやNsの方たちも説明や対応が丁寧でよかったです。
    病名・治療名
    胃内視鏡(胃カメラ)
    消化器内科 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生はじめ、みなさんとても対応が優しいです。エコーとりましたが、丁寧に診てくださいました。ありがとうございます。
    病名・治療名
    お腹のエコー
    消化器内科 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 説明が丁寧。清潔で明るい。初めてでしたが安心して受診できました。
    病名・治療名
    消化器内科 2022年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 初めての内視鏡検査でしたが、説明も分かりやすく丁寧でした。看護師さん達も皆さん優しく可愛らしい方々で癒されました。結果も問題なく一安心で良かったです。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    消化器内科 2022年06月投稿

東京千住・胃と大腸の消化器内視鏡クリニック 足立区院(旧)千住・胃と腸のクリニックの基本情報、口コミ・アンケート187件はCalooでチェック!消化器内科、内視鏡、人間ドックがあります。消化器病専門医、肝臓専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察。

ページトップ