Caloo(カルー) - 口コミ「礼儀のない受付の対応」: AIC八重洲クリニック - 中央区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 夜(〜21:00)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0120-786-055
アクセス数  8月:1,762  |  7月:1,951  |  年間:19,609

口コミ

21人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

礼儀のない受付の対応
Chocolate donut(本人・30歳代・女性)
2.0

検査をするため、こちらで診ていただきました。
医師の方は落ち着いていて、必要なことを説明してくださる印象です。質問をすれば、きちんと答えてくださるので不安になることはありませんでした。

ただ、受付のスタッフは人によって対応がまともな方と、ぶっきらぼうで失礼な方がいます。
電話越しでも謙虚で丁寧に話される方もおりましたが、ある方は最初から最後まで失礼な物の言い方しか知らない対応をされて非常に不快でした。

電波か向こうの耳の調子かはわかりませんが、聞き取れない時に「すみません、お電話が遠いようで…」等の前置きも一切なく「なんですか?」と雑な聞き方。予約の日時についても、先生のいる日程の案内もなく、唐突に「いつがいいですか?」と聞かれる。
しまいには電話を切る際、常識ある方なら「失礼します」とお互いに言って切るところを、こちらが「〜でお願いします」と言った後、「はい」の二言だけで一方的に切られるという…
例えば患者がその後に質問をしたかったとしても、これでは確認すらできない。

予約などで何度かクリニックへ電話する必要な時がありますが、丁寧でまともな対応の方が出ると安心する一方で、がさつで無礼な方が出た時はきちんと予約を取れているのか不安になりますし、質問も躊躇われる口調なので聞きたいことも聞けずに、当日他のスタッフの方に確認することになります。

サービス業の接客のようにしてほしいとはいいませんが、せめて一般常識として最低限の前置きや締めの挨拶(「すみません」や「失礼します」等)は大人としてしっかりしていないと、信頼性にも関わります。

医師の方や検査技師の方、その他の受付の方などはまともな対応をされる一方で、次回検査が必要な際は別のクリニックにお願いした方が安心…と思わせる方がいるのが非常に残念です。

来院時期: 2022年06月 投稿時期: 2022年08月
待ち時間: 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ