Caloo(カルー) - いしがみ整形外科クリニックの口コミ・評判(211件)
病院をさがす
いしがみ整形外科クリニック
4.03 ( レビュー数 211件… 口コミ11 アンケート200件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 049-265-5639
アクセス数  3月:1,714  |  2月:1,845  |  年間:22,333
  • いしがみ整形外科クリニック 写真1
  • いしがみ整形外科クリニック 写真2
  • いしがみ整形外科クリニック 写真3
  • いしがみ整形外科クリニック 写真4
川越市の整形外科・リハビリテーション科。専門医在籍。駐車場完備。骨粗鬆症・交通事故治療。WEB予約。

川越市にある『いしがみ整形外科クリニック』は、一般整形外科・小児整形外科・リハビリテーション科に対応しているクリニックです。

リウマチ治療、骨粗鬆症治療、交通事故治療も実施。
腰痛、肩こり、肩の痛み、膝関節痛、骨のお悩みなど些細な事でもお気軽にご相談ください。

駐車場は敷地内に23台、ニトリ様に15台完備しており、お車でのアクセス抜群でご来院しやすい環境にあります。

平日17:30まで・土曜は12:30まで診療しております。
ご予約はWEBからお気軽にどうぞ。

【クリニックの特徴】
01.アクセス抜群!国道16号沿い、狭山、川越方面のどちらからも入れる好立地、駐車場合計38台完備。

02.骨粗鬆症検査、治療―骨折のリスク、心配を解消します。

03.新生児、乳児より対応可能な小児整形外科診療

04.リハビリテーション科

05.市街地中核病院である三井病院ほか、各専門分野の最先端施設との密な連携

06.整形外科専門医として、交通事故後の診察・リハビリも対応

【当院の診療科目】
1.整形外科一般
腰痛、肩こり、膝関節痛、その他四肢のこわばり、腫れ、痺れ、思うように動かないなど、様々なお悩みに対応しています。

2.リハビリテーション科
理学療法士・運動器セラピストなどリハビリ専門スタッフが担当しています。ヨガ・ピラティスを取り入れた運動療法や姿勢改善も行っています。

3.骨粗鬆症治療
治療は、薬による骨密度の改善と、運動療法による転倒・骨折の予防が行われます。骨粗鬆症のタイプにより内服薬や注射薬など最適なものを選択する必要があります。

4.小児整形外科
小児整形外科を専門としてきた院長が、お子さんを丁寧に診察し、どんな些細な心配事も分かりやすくご説明します。ご両親の心配や悩みを丁寧に聞き、安心できる治療を心がけています。

5.交通事故治療(むち打ち・打撲・外傷)
交通事故治療の患者様を月60件ほど診察しているので、保険会社や警察への対応、事務手続きなど医師・スタッフ共にスムーズに対応可能です。

6.PRP療法
ヒアルロン酸などで痛みを改善しない方で、いろいろな事情で手術療法は避けたいと考える患者様に有効な治療法になります。

丁寧な治療と明るい雰囲気で、一人でも多くの方に安心、笑顔、元気、幸福を提供できることに全力を尽くします。

ドクターズインタビュー

    • 石神 等院長
    頼れるドクターが教える治療法 Vol.045
    整形外科
    ひざに違和感を覚えたら、早めに整形外科専門医に相談を
    埼玉県・川越市にある「いしがみ整形外科クリニック」の石神等院長に、放っておくと徐々に悪化して寝たきり状態へとつながる恐れが高い疾患「変形性膝関節症」と、その新しい治療法として注目されている再生医療への取り組みを伺った。
    もっと読む

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒350-1110  埼玉県川越市豊田町3-11-2
アクセス
【最寄駅】
東武東上線 川越駅 川越市駅
JR線 川越線
西武新宿線 南大塚駅

【最寄りバス停】
豐田町3丁目(クリニックまで420m)
豐田町2丁目(クリニックまで420m)
最寄駅
川越駅川越市駅南大塚駅

院長・スタッフ紹介

いしがみ整形外科クリニック 石神 等(いしがみ ひとし) 院長
石神 等(いしがみ ひとし) 院長

2017年5月に開院した、いしがみ整形外科クリニック院長の 石神 等(いしがみ ひとし)と申します。

川越市との繋がりは長く、10年前より川越三井病院に非常勤として勤務し始めた時からで、2013年より常勤となりました。

川越の街、人の温かさに魅了され、同じ時期に川越市に居を構えております。

川越の人達は本当に温かく、そして川越を心から愛されています。
私の子供達も、川越の地で育てば、街を愛し、人を愛する豊かな人間に育ってくれると信じています。

そんな愛する川越で整形外科治療の中核を担い、腰痛や肩こり、膝関節痛を主とした患者様の痛みを取り除き、健康なくらしとご家族の不安、負担を助けるために、勤務医としての医療に邁進して参りました。

沢山の患者様との出会い、三井病院の先輩方、スタッフの協力、赤心堂病院はじめ近隣病院、クリニック、の先生方とのご縁は、私にとって本当に大きな財産です。
ありがとうございます。

このたび、素晴らしいご縁を頂き、開業という、川越の地に大きく根を下ろすかたちで働かせて頂くこととなりました。

そして9か月がたち、おかげさまで多くの患者様にご指示頂き、とても明るく温かい雰囲気のクリニックになっております。
大切なスタッフの日々の関わり、成長のおかげであります。
本当にありがとうございます。

最も大切にしている、

「整形外科医療を通して、一人でも多くの患者様に安心、笑顔、元気、幸福を提供することに全力を尽くす」

この気持ちを共有できる素晴らしいスタッフと共に、最高のクリニックを築き上げていく。

かかわる全ての方にとって当クリニックをそう感じて頂けたなら、これ以上の幸せはありません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

略歴
2002年 日本大学医学部卒業 同整形外科入局
2004年 公立阿伎留病院(現医療センター)整形外科医員
2005年 埼玉県立小児医療センター医員
2006年 日本大学医学部付属板橋病院
2007年 日本大学医学部付属練馬光が丘病院
2008年 川口市立医療センター整形外科医員
2009年 日本大学医学部付属板橋病院
2011年 社会保険横浜中央病院(現横浜中央病院)整形外科医長
2013年 川越三井病院整形外科医長
資格
日本整形外科学会認定専門医
日本骨粗鬆症学会認定専門医
学会
日本整形外科学会
日本骨粗鬆症学会
日本小児整形外科学会
日本人工関節学会
日本運動器学会
  • 佐藤 文香(さとう ふみか) 医師/手の専門
    佐藤 文香(さとう ふみか) 医師/手の専門
    ◆専門分野
    整形外科一般、手外科

    ◆担当曜日
    月曜日・火曜日AM・金曜日
  • 佐藤 克己(さとう かつみ) 医師/骨粗鬆症認定医
    佐藤 克己(さとう かつみ) 医師/骨粗鬆症認定医
    ◆専門分野
    整形外科一般、骨粗鬆症

    ◆担当曜日
    金曜日
  • 大沼 美穂(おおぬま みほ) 理学療法士
    大沼 美穂(おおぬま みほ) 理学療法士
    きっかけをくださった理学療法士さんのように患者様自身を理解したいため、まずお話をきくことを大切にしています。なんでもお話ください。

    また、ピラティスインストラクターの資格も所持しており、1人1人に合わせた無理のない運動指導を心掛けています。
  • 浅見 奎吾(あさみ けいご) 理学療法士
    浅見 奎吾(あさみ けいご) 理学療法士
    PTとして得意なことや強み痛みがでている理由や身体の状態を分かりやすく言語化し、丁寧に説明することができる。

    褒める事が得意なので、褒めて伸ばすタイプ!
  • 石毛 健太(いしげ けんた) 理学療法士
    石毛 健太(いしげ けんた) 理学療法士
    患者様一人一人としっかり向き合い心から寄り添っていくことが自分の得意分野です。

    得意箇所は手関節と足関節です。
  • 関谷 進(せきや すすむ) 理学療法士
    関谷 進(せきや すすむ) 理学療法士
    基本的には膝関節が好きです。
    訪問リハビリの経験もある為、生活背景に沿ったリハビリの提供もできると思います。
  • 宮地 渉(みやち わたる) 理学療法士
    宮地 渉(みやち わたる) 理学療法士
    今の状態や今後どうなっていくのかをわかりやすく丁寧に説明できるところ

基本情報

医療機関名称 いしがみ整形外科クリニック
医療機関名称
(かな)
いしがみせいけいげかくりにっく
所在地 〒350-1110 埼玉県川越市豊田町3-11-2 【地図
最寄駅 川越駅川越市駅南大塚駅
アクセス 【最寄駅】
東武東上線 川越駅 川越市駅
JR線 川越線
西武新宿線 南大塚駅

【最寄りバス停】
豐田町3丁目(クリニックまで420m)
豐田町2丁目(クリニックまで420m)
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 049-265-5639
公式サイト https://ishigami-seikei-cl.com/
ネット予約 ご予約はこちらから (patient.digikar-smart.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:30
14:30-17:3014:30-17:3014:30-17:3014:30-17:30
休診日:木・日・祝
駐車場 あり
敷地に23台、ニトリ様に15台完備しております。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
整形外科リハビリテーション科
専門医
整形外科系
整形外科専門医
専門外来
整形外科系
骨粗鬆症専門外来

実施している治療、検査、医療機器などの説明

・当院、院長は骨粗鬆症専門医でもあり、骨粗鬆症学会認定看護師も2名おります。検査では腰と大腿部を測定できる骨密度検査も実施しております。お気軽にご相談ください。

・リハビリは理学療法士・柔道整復師によるリハビリも実施しております。側弯症のお子様や膝・腰・肩・頸等のリハビリ、インソールの相談も受け付けておりますので、ぜひご来院ください。

・腰牽引、頸牽引、電気治療も行っております。

・再生医療も実施しております。お気軽にご相談ください。

提携病院

川越市連雀町にあります、三井病院と連携しております。
MRIも当院で診察後、三井病院さんのMRIを予約させていただき撮影可能です。笠幡にあります池袋病院さんでもMRIの撮影は可能でございます。一度、当院にて診察させていただき、お気軽にご相談下さい。

その他

・小児整形外科のお子様も診察しておりますので、こちらもお気軽にご相談ください。

この病院の口コミ (11件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まるちん(本人・60歳代・男性)

受付から看護師、理学療法士、作業療法士、みなさんとても明るいし、優しい方が多いです。
たくさんの整形外科、リハビリテーション科にお世話になりましたが。断トツに素晴らしいと思います。
駐車場も停めや...

来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 1,330円
診療内容: けが 診療・治療法:
続きを読む

27人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

コバルトブルー390(本人・40歳代・男性)

 ここのサイトみたら別の方がコメントされている恐らく同じ人だと思われる医師に診てもらいました。
 オスグッド治療をホームページで書かれていたので、わざわざ1時間くらいかけて行ったのですが、まず1時間...

来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
続きを読む

29人中25人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まる(本人・60歳代・男性)

 左膝痛で通院していましたが、左足ふくらはぎが浮腫みがあり、1週間ほど前に院長ではない若い医師に診ていただきました。問診も僅かで、診断結果は「整形外科の要因ではないので内科で診てもらって下さい」との事...

来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2021年12月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

りんか(本人・30歳代・女性)

国道沿いにあり、信号曲がりすぐのところにあります。目印はガストの、信号です。建物は綺麗です。駐車場もありますが、混雑しているときは道反対のニトリやスタジオアリスなどの共有駐車場があるのでそちらに置ける...

来院時期: 2019年 投稿時期: 2021年03月
待ち時間: 通院 薬:
コメント ( 1件 )
続きを読む

11人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

若草695(本人・50歳代・男性)

2、3日前から腰の動きによって痛みがあり気になっていたところ、当日は朝から激痛に襲われ歩くことも身体を少し動かすこともほんとに辛く、着替え、玄関に行き、車に乗ることも超スローモーション状態。それほどの...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」、レバミピド錠100mg「ZE」、エペリゾン塩酸塩錠50mg「アメル」、ロキソプロフェンNaテープ100mg「科研」
料金: 1,040円
続きを読む

この病院のアンケート (200件)

  • 5.0 アンケートを見る 投薬、経過観察により症状が改善
    病名・治療名
    腰椎椎間板ヘルニア
    整形外科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 説明が患者の生活に合わせてしてくれて不安が和らいだ。
    病名・治療名
    変形性膝関節症
    2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 病状の的確な判断、診断をして頂き、処置をして頂いたおかげでとても早く良くなりました。本当にありがとうございました。
    病名・治療名
    四十肩
    外科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 痛み止めとリハビリで改善できました。
    病名・治療名
    定期検査
    2020年06月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 待ち時間が短いのがいい。スタッフの方々も素晴しい。ありがとうございました。
    病名・治療名
    脊柱管狭窄症|レントゲン、MRI等による診察と手術医の紹介
    整形外科 2020年06月投稿

いしがみ整形外科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート211件はCalooでチェック!整形外科、リハビリテーション科があります。整形外科専門医が在籍しています。骨粗鬆症専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ