口コミ
4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。
新人教育に難あり?組織が成り立っていない
たんたん(本人・30歳代・女性)
1.5
歯科
キッズルームが魅力的なのと、常駐スタッフの方と院長の子供への対応がとても気さくだったため通っていました。
しかしある一件以来、通院することをやめました。
スタッフの方から電話があり、受診料を大幅に間違えていたとのこと。
こちらで書類をだすので役所で手続きをしてほしいとのことでした。
とくに問題に感じなかったため了解し、その後通院時に書類を受け取ろうと申し出ると、まだできていないとのこと。いつものスタッフの方が申し訳なさそうに対応してくださいましたが、とくに急ぐわけでもないので郵送での手続きをお願いしました。
なかなか書類が到着しなかったため、電話で問い合わせました。
すると、おそらく今までお話ししたことのない方が電話口で
「そのような書類は出せません、言いがかりはやめてください。お金が戻ってこないのはあなただけではありません(??)」というようなご説明がありました。
この方には、今回の案件が伝わっていなかったのでしょう。
伝達がなされていないことはないことではないと思いますが、通常であれば例えば一旦保留にして他の方に聞いてみるですとか、一旦確認後折り返す、などが一般的ではないでしょうか。
そのような手続きはできない、と言い切られたことで対応に疑問を感じ、家族含めそれ以降は受診していません。
その後いつものスタッフの方から、郵送で書類は送られてきました。
来院時期:
2018年
投稿時期:
2020年05月
待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: - |
診療内容: 歯のクリーニング | 診療・治療法: - |
この病院のほかの口コミ
-
電727
4.0話しやすい院長さん女性の院長さんなので、何でも話しやすいです。歯の問題ある箇所を直してもらったあと、しっかり歯をクリーニングしてくれるのでツルツルになりました。治した箇… (続きを読む)
- タナセタム220
近くの病院
PR
宮の沢エミル矯正歯科
(北海道札幌市西区宮の沢一条)