Caloo(カルー) - 口コミ「医師や受付などで連携が取れていない」: 歯科オムニデンティックスJRタワー - 札幌市中央区
病院をさがす
無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜・祝日も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 011-209-5385
アクセス数  3月:204  |  2月:145  |  年間:2,716

口コミ

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医師や受付などで連携が取れていない
T(本人・20歳代・女性)
1.5 歯科

虫歯治療、歯科矯正で通院していました。

親知らずを抜いた時は、腫れたりせずに済んだので技術は良いと思います。
矯正の費用も分割で支払えたり、その時払える分を矯正治療終了までに払っていくシステムは良心的だと思いました。

あと、基本予約制なので
予約どおりの時間に来れば、待ち時間がほとんどないのが良いと思います。

ただ、医師同士や、受付などとの連携
情報の共有がなっておらず、不安に思う事が度々ありました。

矯正に入る前に抜かなくてはいけない歯が1本あったのですが、矯正の先生と歯を抜く先生は担当が違うらしく
その歯を抜く為に担当して下さった先生が、「抜くのはこの歯で良いんだよね?」と聞いてきました・・・

そんな事、カルテでもなんでも良いから情報を共有していれば分かっている事で、患者に聞く事じゃないと思います。

また、親知らずを抜いた時に痛み止めの処方があると先生から聞いたので、痛み止めは既に市販のロキソニンを持っている為不要である事を伝えたのにもかかわらず、帰りに受付で痛み止めを処方されました。
患者の声は行き届いてないのでしょうか?

また、電話で受付の方に、次の予定を相談しても気が効かない対応でした。
「担当が居ないので・・・」

なぜ、担当から折り返しますの一言が言えないのでしょう?

堂々巡りだったので
「相談したいので、担当の方からご連絡頂けませんか?」と、こちらから発言しました。

また、何かあったら来院下さい矯正の方は優先的にご案内してます。
と、言われていたので
器具に不具合があった際に、優先的にとは言われているものの念の為事前に連絡をして◯時に伺う旨伝えて来院したのですが、待てど待てどなかなか呼ばれず、
どの位かかるのか聞いてみたところ

「予約の方が居まして・・・」と、言われました。

じゃあ最初から、優先的にご案内などといった事を言わないでほしいです。(しかも事前に連絡しているにも関わらず)

あと、スタッフ同士和気あいあいなのは良いと思いますが、患者の前でフランクに喋りすぎです。タメ口で賑やかに話しすぎ。
プロ意識は無いのでしょうか?


矯正だったので、仕方なく通っていましたが、矯正も終了したので
もう一生ここの歯医者には行きたくないと思いました。

以上です。

来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2014年09月
待ち時間: 通院 薬:
診療内容: 虫歯治療 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • きんたろー
    4.0 初診は待ち時間が長すぎますが、予約制なので仕方ないですね。 歯科検診から予約して、痛くなる前に治療がお勧めです。 3ヶ月に1回歯科検診で通い、歯石… (続きを読む)
    歯科 2018年08月投稿
  • グローリー589
    3.0 時間が遅くまでやっているので、仕事帰りに受診できるため行きました。 何人かの先生がいるようで、曜日によっては担当が変わり、いつも同じ先生に治療しても… (続きを読む)
    歯科 2018年02月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ