口コミ
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数日前から4歳の子の目が真っ赤で充血していて腫れているので、見る人いないので2歳の弟も連れて受診しました。
2歳の子がマスクできないから入れないと、全く接客スキルがなく、敬語も患者へのお願いの仕方もおそらく間違っている受付スタッフに断られました。
2歳の子にはマスクは強要できないはずですが、マスクしてください、院長の意思なので赤ちゃんもマスクしてもらってますの一点張り。つけようとしても嫌がってつけられません。
上の子こんなに目が腫れているのに、診てもらえないんですか?と問うと、お連れのお子さんがマスクできないので…という理由。では私と2歳の子は外で待つので診てくださいと言うしかない状況。4歳の子の診察の結果、説明を、私が入れないので外に出てきてもらって説明してほしいというとそれはできないという始末。でも診察室にはお母さん来てくださいと言われ、2歳の子一人でどうするの?一体誰に気を遣ってるんだか。患者に一切配慮せず、先生に媚びるばかりの受付スタッフ。
すぐに目薬も処方してほしかったし、土曜日で別の眼科を探す余裕もなく、仕方なく4歳の子を待合に1人取り残して、外で待ちました。診察に呼ばれるまで、約50分待ちました。4歳の子は待合で寝てました。後から聞くと泣いていたそうです。その間スタッフのフォローは一切ありませんでした。ほったらかしです。
結局かなりやりとりをして、仕方なくといった感じでお母さんが診察室に入る時だけ外の弟さんを見るためスタッフが付きます。と言われ診てもらえました。
先生も子供に優しいとはとても言えず、一度あごをのせる検査台にびっくりして泣いただけで、『だめだわ。もうむこうに行かせて』と指示。結局検査もできず、まともに診ても貰えず、目薬出されて終わりでした。
医療機関なのに全体的に配慮が欠けている印象の眼科でした。
もう行きません。
弟を見てくれたお姉さんは、どうもありがとうございました。
待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: - |
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Dave
2.0ドライアイ専門??何も教えてくれないけど、検査だけフルコンボものもらいでも異物が入った場合でも、どうやら流れ作業で眼圧から視力検査(詳細)まで毎回やるみたいですね。この間、何の検査をしているのか、なぜ必要なのか… (続きを読む)
- くろゆり379
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