Caloo(カルー) - 口コミ「試しに行ってみた、意外と良かった、かも。」: 浜松町メンタルクリニック - 港区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-6279-7473
アクセス数  3月:342  |  2月:246  |  年間:4,078

口コミ

20人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

試しに行ってみた、意外と良かった、かも。
Caloouser59819(本人・50歳代・男性)

昨日、行ってきました。
通勤の途中下車の駅で、「今日」みてもらえるところを探したので。
五反田、品川、目黒のクリニックにいろいろ行ってたのですが、先生があまりに「経営」を意識してか、向き合ってくれないのと、どうしても今日は薬がないとダメだと思って、ここにいきました。

このサイトのコメントもみて、ちょっと構えていきました。
どんな医者がでてくるのか?と思えば、?????

う~ん、粘着というには、うちの上司が病気のような粘着だから、この程度はどうだろう。。。
キモメンということもなく、比較的穏やかなヤツのようでした。

ヘビースモーカーの俺には、まずはタバコを減らすよう、勧められました。
いまどき、マイセンを40本は吸いすぎだと。
わかっちゃいるけど止めれないというと、「健康になりましょうよ」と医者らしいコメント。
医者にこんなこと言われたの初めて。。。
産業医だって、こんなこといわなかったなあ。

上司と妻から小言を言われて辛くなっている俺は、いろいろ考え過ぎになっていることもわかっているんだけど、この先生は、意外となるほどーと思う事を言ってくれる。
夜中2時まで起きていて2chみているのは、「おススメしませんよ」とズバリ。
じゃあ、なにすりゃいいんだと聞けば、「11時くらいには寝ましょう。疲れているんですから」と。

ここの書き込みをみたと言ったら、「参考にしています」と。
みているんだかみていないんだか。
気にしていないのかと聞けば、「よかった人はネットには書かないものなんです」と、上から目線。。。。
俺は書こうかと思うと言えば、「お任せします」と。

じゃあ、正しい感じにレポートしてみる。
地下の診療所は珍しい、カビの臭いはしないけど、これはビルの大家さんの問題だよな~
受付は、普通。
初診で書き込みは、枚数が多い、ダウンロードできるのは、限られている。
書きたくないことは、飛ばしていいみたいだけど、まあ、一応書きますよ。
トイレは綺麗だ、でも普通だけど。
待合室は、診療所なので、普通、サロンみたいなところは、余計なところに金を使うので、医者に搾取されている感じがする。
待合室には、本がある、患者さんからのもらいものを並べているらしい、安易だなあ。新聞はない、雑誌はない。製薬会社が作ったパンフは多いけど、別に興味はない。
受付の呼び出しは、番号順に呼ばれる、名前を呼ばないのはすでに常識か。

診察室は、リビングテーブルみたいのと、イスが多数。
いかにも、「社長室」というテーブルでもなく、オフィステーブルでもなく、普通。イケアで買ったと、なぜ?
さて、その医者というのは、いちおう若い感じがするオジサン。
聞くと、発達障害の方は最近はかなり多いという、穏やかな方が大半だと。
ごく少数で、攻撃的な発達障害の方と前提した上で、そういった方がネットとかに感情をぶつけたり、部分的なことを更に捻じ曲げて伝えてしまう事がクローズアップされて、むしろ発達障害のヒト全体が誤解されてしまうよう、と。

そういえばここの書き込みもかなりひどく書かれてますよといえば、
「書き込んだ本人と話せばわかることだけど、みなさんは直接話す機会もないので、ひとまずネットに書き込んだことを信じていくしかない。」
「でも、人間だから直接話せば、その人たちの話しが、????と感じるはず、しかし、それを議論しても無理ですよね。」と。
なすすべもないというが、まあ、あんまり無理のないお話しをされていた。

ところで、薬はというと、不安や高ぶりを抑えるために、エビリファイとデパケンを処方された。
前にも飲んだことがあるけど、眠くなるひとはどちらもあるらしいが、俺はないので、むしろいい。

興味本位でいってみたけど、意外とおもしろかった。

来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年04月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: エビリファイ錠
料金: 2,500円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • marimo
    1.0 口コミ見てみると良い対応する場合もあるようですね。 私の時は、こちらの話を全く聞かず、自分が知識もない業務に踏み込んだ対策をゴリ押ししてきて、ちょっ… (続きを読む)
    心療内科 2022年11月投稿
  • マシュー
    4.0 発達障害で行った。飛び込みでOKなのはとても助かる。 土地柄サラリーマンが多く、院長も患者の生活環境や仕事に関する話など具体的なアドバイスには特別慣… (続きを読む)
    精神科 2017年07月投稿
ページトップ