口コミ
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会社の仕事始め前日に、風邪が悪化。
咳もひどく、嘔吐と下痢症状が市販の薬では治りそうになかった為、病院へ向かいました。
日曜に1度初診。6種類の薬を処方される。
(5種内服、1種頓服)結果薬が強かったのか、合わなかったのか、激しい頭痛。
処方箋薬局の緊急連絡先へ連絡し、相談の
結果、1種の内服を中断。
(その間、下痢症状が酷くなる)
月曜、様子見。しかし一向によくならない。下痢はましにはなったが止まらない。
火曜、再診。
初診のときと違い、ベテラン風おじいちゃん医者。
身体の姿勢はこっちに向けない。話そうとするもすぐこちらの言葉を止める。職場へ早く復帰したく、うつるのが怖いので、咳止めを重視にしたいが以前の薬で下痢が酷くなったと伝えても、「症状が変わったんだね、じゃあ違う薬で」と。詳しい説明もなく新しい内服を4種処方されました。
正直、パソコンの画面ばかりみられても、、、、
医者にかかる意味が、、、
ぜんぶ飲まなきゃいけないか、どの順番で飲むのか、下痢の症状は現状止まっているが本当に風邪以外の症状ではないのか(会社の人にうつしたくない為)
細かいことを聞こうにも「はい、もういいですね」とお医者様の都合で動かなくてはいけませんでした。
指示通りの薬を飲んだ結果。
下痢がまた再発..。咳も止まりません。
これは、ほんとうに、2度行った意味はあったのでしょうか。いいえ、ありません。。
そこでここの口コミをチェックしたわけですが、時、既に遅し。
他の人の目に止まることを祈りつつ。
ここのメリットは、駅近く。
そこまで待たなくてもよい(初診は20分は待たなかった)
処方されたい薬がわかっていればそれを伝えれば的確(予想ですが)
デメリットは、カウンセリング治療をしてくれない(聞く姿勢がなってない)
処方された薬がその患者にあっているかどうかはどうでもよい(ように感じる)
正月明け、焦っていたとはいえ
2度も行った自分が愚かでした。
待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: ザンタック錠75、ブスコパン錠10mg、ミヤBM錠、コデインリン酸塩散1%「タケダ」、オロパタジン塩酸塩OD錠5mg「タカタ」、アスベリン散10%、シスダイン錠500mg、スオード錠100 |
料金: 2,000円 |
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