子供がインフルエンザになり、その検査のために受診しました。発熱しているので車で待たせた方がいいか電話で聞くと、とりあえず受付してほしいとの事で、その返答に「?」となりました。
子供が院内に入り、待合...
子供がインフルエンザになり、その検査のために受診しました。発熱しているので車で待たせた方がいいか電話で聞くと、とりあえず受付してほしいとの事で、その返答に「?」となりました。
子供が院内に入り、待合椅子に座ろうとすると受付の女の人が「熱のある人はそっちに座らないで」と言うので、子供は発熱しているせいもあり、その場にへたり込みました。私が椅子がないのか聞くと「受付が終わったら案内します」との事。別室に行くのかと思ったら目の前の廊下の奥まった所で待つだけでした。目の前にあるし、他に患者さんもいないなら、椅子がないか聞いた時点で奥まった所に待ってくださいとか言えますよね?それでいいじゃないですか。具合が悪いのに、椅子にも座らせてもらえないなら、車で待たせておいてくれても良かったのに。なんだこの受付の人と思いました。電話対応もこの受付の人の声でした。
その後も保険証を忘れてしまった事を伝えたおばあちゃんに、忘れちゃったんですか!?と聞き返し、おばあちゃんが気にして取りに行ってきた方がいいか聞くと「とりあえず大丈夫です」と返したり。大丈夫なら、あんなリアクションいらないのにな。すごくがっかりします。病院だから問題にならないんだろうけど、サービス業だったら絶対アウトな対応力です。おばあちゃんが可哀想でした。
先生や看護師さんは普通です。
こちらも困っている時に受診しているので、診てもらえて助かるのですが。毎回受付の人の対応が苦手すぎて、足が遠のきます。
受診時期:
2024年03月
投稿時期:
2024年03月
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待ち時間:
10分〜15分
その他 |
薬:
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診療内容:
インフルエンザ
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診療・治療法:
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