Caloo(カルー) - 口コミ「医療環境充実の反面、受付の対応が悪い。」: 総合高津中央病院 - 川崎市高津区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 夜(〜22:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 044-822-6121
アクセス数  3月:1,749  |  2月:1,642  |  年間:21,481

口コミ

14人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医療環境充実の反面、受付の対応が悪い。
tn1984(本人・20歳代・男性)

[症状・来院理由]

慢性的に喉の炎症が続いており、来院。

[医師の診断・治療法]

以前より、喉のイガイガが続いており、炎症も伴う事〜、時として長時間の会話が困難になる、せきが止まらなくなるなどがあり、原因を突き止めたく来院。
(他の咽喉科では慢性咽頭炎の可能性を指摘されていたものの、遠方により通えず、今回近所のこちらの病院に来院したというのもあるが)

カメラ等を使い、しっかり見て下さったものの、結果アレルギーとのことで処理。
また、いただいた薬もアレルギー鼻炎のための薬であった。

そもそも慢性的な喉の炎症の原因を知りたかったため、鼻炎?まぁ多少鼻水も出てるけど。
本来の理由は結局分からず、目的とは逸れてしまい、やや不安が残った。



[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

受付については、他の方が指摘されているように全体的にとても悪い。案内や教育が行き届いていない印象。
特に若いスタッフ、お局様は再教育が必要では?

あちらこちらで、混乱している患者さんも多いようです。

私の場合は、パーキングチケットの件で不満が残りました。

普段車で来ないため、初めてパーキングチケットを利用。
しかし、提出場所などがいまいち分からず、たまたま暇そうに座っていた精算窓口の若い女性の方に確認するも、顔も見ず「ここじゃないです」と言われ、特に明確な回答も無く。ツーンとしているので、仕方なく、入り口付近にいた方に尋ねると、受付で良いと言われ。

受付で、パーキングのチケット提出するも、後で出せば良いですよと説明され。

あーじゃあ精算の時かな?と勝手に解釈。

帰り際にパーキングのチケットを出すと、今度は印を押すから、最初に出せと注意され。
イラッ!!!

また、支払いについても、自動精算を進められたが、混んでいたため、暇そうに座っていた精算窓口担当の女性のところへ行くも、明らかに面倒くさそうな顔で、笑顔一つ見せず
「次回からは、自動精算機でお支払い下さい」と言われ。
またしてもツーン(笑)

じゃあ貴方は、なぜそこに座っているの?いる意味なくない?そのいらない人件費分を、是非医療の研究費へ。難病患者の手助けへ。と本気で感じてしまった。


この近辺では大きな病院ですから、便利ですし、医療も進んでいるのでしょう。

しかし、病院とは命を預かる所であり、医師との信頼関係、受付との連携があってこそだと思います。
このようにぞんざいに患者を扱っている以上は、安心して通う事は不可能です。

私は、余程なことが無い限り、他の病院を探します。周囲の知人家族についても同様に、お勧めしないですね。

だって嫌な気持ちになりますもん。

来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2013年09月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 4,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ダンデライオン515
    1.0 数年前まで小児科でお世話になってました。任意の予防接種を受けるべきか迷っていて先生に相談してから決めたいと思い受診しました。診察室で先生と話していた時… (続きを読む)
    小児科 2023年06月投稿
  • でぶ
    2.0 無呼吸症候群で内科に通っています。ここは勤務先から近いので便利であった。 何回も総胆管結石の手術を行いかなりお世話になっています。 外科は、東京慈… (続きを読む)
    呼吸器内科 2023年05月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ