病院口コミ検索カルー - カラコンを汚いままにしておいたら、結膜炎になってしまいました。眼科に行くとすぐに改善 : 病気体験レポート
病院をさがす

カラコンを汚いままにしておいたら、結膜炎になってしまいました。眼科に行くとすぐに改善

りりんくん  (40歳代・男性)

186views 2015年10月16日投稿 0votes 0comments
病気結膜炎
病院あさひがおか眼科
製薬ベストロン点眼用0.5%

僕はお洒落の為にカラーコンタクトを大量に持っています。管理が難しくなり、一つ一つ洗う事をしなくなりました。
本来、必ず専用の洗浄液に浸して置く事が大切なのですが、洗浄液が高くて買えなくなり、塩水に浸したり、水道水に浸す事が多くなりました。

汚いカラーコンタクトレンズを目に付けたまま眠ってしまったり、痒くなったら汚い手で擦ったりする事もありました。
ある朝、目が覚めて鏡をみて驚きました。まぶたが腫れて、目が真っ赤になっていたのです。勿論、カラーコンタクトレンズも入れなくなる程痛いですし、すぐに眼科に行きました。

眼科では、結膜炎と診断を受けました。コンタクトレンズの使用を禁止されて、結膜炎の点眼薬を貰いました。すぐに点眼薬を目に付けて安静にしていました。
大体3日程度で治ってきたので良かったです。眼科の先生から、正しいコンタクトレンズの使用方法も伝授してくれましたし、凄く優しい先生だったので本当に良かったです。

今では、カラーコンタクトレンズは先生の指示通り、しっかりと洗浄液で洗い、専用の液に浸して必ず消毒する事を身につけています。先生のアドバイスのお陰で、結膜炎が治ってからは再発しなくなったので良かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

結膜炎に関連する病気体験レポート

【結膜炎に関する体験レポート(56件)を読む】

結膜炎に関連する病院口コミ

  • 白目の充血が10日間くらい続いたので、診て頂きました。 問診の際、しっかりと聞き取りをして下さ
    5.0 匿名 井草眼科医院(東京都 杉並区)
  • いろいろな眼科に行ったけど、やっぱりここが一番です。検査の機械も揃っているし、説明も後で分かるように
    5.0 土星010 葵眼科(東京都 大田区)
  • 七歳の孫娘と四歳の孫を連れ受診しました。 明るく子どもたちに接してくださり、子どもたちも良くおしゃ
    5.0 匿名 首里眼科(沖縄県 那覇市)
  • 結膜炎にかかり受診しました。 受付の方、看護師さん、お会計の方皆さんとても丁寧で感じが良いです。
    5.0 ロータス294 燕三条すごろ眼科(新潟県 三条市)
  • 公立昭和病院から、存じ上げていた先生で、説明丁寧。 とても分かりやすく良い診察でした。病院内綺麗で
    5.0 カワ さがみはら眼科クリニック(神奈川県 相模原市中央区)

【結膜炎に関する口コミ(608件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ