経過観察していた心房細動完全右足ブロック。専門医を受診することに
コックスコンブ360
(70歳代・男性)
388views
2015年08月27日投稿
1votes
0comments
| 病気 | 心臓弁膜症 |
|---|
以前勤めていた会社の診療所の定期診断で心房細動完全右脚ブロックと診断されました。
先生からはこの程度なら大丈夫ですよと言われて安心していました。
退職して7年、国保の健康診断で再度心房細動完全右足ブロック指摘をされ、保健師さんから専門医に診てもらったほうがいいですよと言われました。
血栓が頭部に回ってくると脳血栓になる恐れがありますから、専門医に診てもらってくださいと薦められました。
良いお医者さんを紹介してくださいとお願いしたところ、八坂診療所の戸部先生は心臓の専門医ですから見てもらってくださいと薦められました。明日八坂診療所へ立ち寄ってみます。勤務先が近いものですから。
ちなみに大町市は国保特定健診の受診率が県内最低で、国保に掛かる経費は県内最高だとの事ですので、私も今年68歳になりますが家内ともども国保特定健診は毎年受診していこうと思っています。
年はとっても健康で明るく楽しい人生を送っていきたいと願っております。
夫婦の楽しみは年数回の旅行ですが、それが出来るのも健康な身体があってこそですので毎朝のラジオ体操、ストレッチ、45分のウオーキングを出来る限り欠かさず続けていこうと思って気合を入れなおしています。
心臓弁膜症に関連する病気体験レポート
-
会社の健康診断で聴診器を胸に当てた医師から心臓に雑音があると言われました。 大きな病院で検査したところ心臓の大動脈弁の具合が悪くて血液が逆流しているとのことでした。 2007年に大動脈弁...177views さんすけ 2018年10月29日投稿 0votes 0comments
心臓弁膜症に関連する病院口コミ
-
かかりつけの先生から心臓弁膜症と診断されてから自分自身でインターネットで調べたMICS手術(傷の小さ5.0 ちくわぶ かわぐち心臓呼吸器病院(埼玉県 川口市)
-
今まで長く心臓の病気で京都の大学病院に通ってましたが、転勤により紹介を受けました。最初はなぜ診療所に5.0 ビリジアン017 南医院(滋賀県 野洲市)
-
6月に近くの病院で弁膜症と診断され、とくに自覚症状もなかったのですが手術が必要といわれ困惑しました。5.0 アマビエ男 かわぐち心臓呼吸器病院(埼玉県 川口市)
-
看護師さんも先生もとても親切で、親身になってくださいめす。対応も丁寧で親切で、どんな質問にも真摯に丁5.0 みほんだ 林かつひこ内科・循環器科(岐阜県 多治見市)
-
家族が救急搬送され、この病院で緊急手術を受けました。 心臓は命に関わる症状が多いので良い専門機関に5.0 桜吹雪529 かわぐち心臓呼吸器病院(埼玉県 川口市)
