病院口コミ検索カルー - 胸のしこりが痛みだし、乳がん?と思ったら、乳腺症でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

胸のしこりが痛みだし、乳がん?と思ったら、乳腺症でした。

Caloouser53248  (50歳代・女性)

3,439views 2015年01月31日投稿 7votes 0comments

市の健康講座で、40代以降の健康管理について学びました。
その中で、乳がんの自己チェック方についても、学びました。
乳がん検診は随分前に一度行っただけで、(その時は触診とマンモグラフィー)
随分長い間行っていませんでした。
毎朝布団の中と鏡の前で出来る簡単なチェック法です。
あるとき、左の脇のあたりにしこりを見つけました。
大きさはそんなに大きくないので、あれ?と思いながら
様子を見ていました。
すると、そのしこりが少し痛みだしたのです。
よく見ると少しだけですが、ピンク色というか赤くなっているようにも見えました。

病院を受診。乳腺外科のある所へ行きました。
症状があると、マンモグラフィーからエコー触診まで保険で行えるということでしたので
すべての検査を受けました。
問診では家族の病歴なども詳しく聞かれました。

マンモグラフィーは二度目でしたがやっぱり痛いですね。
エコーで分かればいいのですが。
結果は乳腺症とのこと。
ただ、現時点では確定出来ないとのことでした。
経過観察が必要都のことでした。
それから、3ヶ月、6ヶ月と検査に言っていますが、
問題なく、乳腺症との診断でした。
今は、一年二一回の検査で良いと言われています。
痛みは生理の周期に伴うホルモン分泌のせいで、気にしなくて良いとのことでした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

乳腺症に関連する病気体験レポート

【乳腺症に関する体験レポート(6件)を読む】

乳腺症に関連する病院口コミ

  • 乳房の痛みが続いたので受診しました。乳腺外科は予約制なので電話しましたが、痛みがあるので…検診枠では
    5.0 フェアリー870 公益財団法人 星総合病院ほし横塚クリニック(福島県 郡山市)
  • 勤務先の定期検診で受けた乳腺エコーの結果に不安を感じて、初めて来院しました。事前にホームページの治療
    5.0 she いまい醫院(千葉県 市川市)
  • 胸のしこりが気になって受診しました。 受付カウンターや待合スペースは清潔感や高級感があり、特に待合
    5.0 chii 医療法人木島医院 一番町きじまクリニック(宮城県 仙台市青葉区)
  • 気になる症状があり地元のクリニックに行きましたが、機械が故障中とのことで検査を受けられず、ネットで調
    5.0 まる いなば御所野乳腺クリニック(秋田県 秋田市)
  • 人間ドックで「乳腺嚢胞」「乳腺腫瘤疑い」との指摘を受け、乳腺専門のこちらの病院を受診しました。事前に
    5.0 もりくま55 さきたクリニック(兵庫県 西宮市)

【乳腺症に関する口コミ(48件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ