Caloo(カルー) - 目に風邪のウイルスが感染、夜も眠れないくらいの痛みと苦しみ : 病気体験レポート
病院をさがす

目に風邪のウイルスが感染、夜も眠れないくらいの痛みと苦しみ

もりもりめりたけ  (50歳代・女性)

オススメ: 803views 2014年11月18日投稿 0votes 0comments
病気かぜ、ウイルス性結膜炎風邪
関連目の痛み

秋から冬にかけて私はよく、風邪をひきます。ついついお風呂から出てすぐに寝ずにテレビを見たり、たまっていたビデオを見たり。夜更かしする癖がついているのです。

大概、風邪をひくともともと扁桃腺持ちなのでのどが腫れて、熱、せきこむというパターンになるのですが、今回は違っていました。

ちょっとだるいし、寝っぽいから風邪かな?早めに葛根湯など飲んでおこうかしら?と思っていた矢先、右目が真っ赤、はれぼったいのです。

下を向いても、横になってもずきんずきんと目が痛くて、目をとじて眠ることができないのです。

目がとてもかゆかったとき、不潔な手でこすったせいか翌日目が真っ赤にはれ結膜炎になったことはありました。でもそのときは、目が真っ赤になっただけで、こんなに痛くはありませんでした。

ほとんど痛みで眠れず眼科に行くと、目に風邪のウイルスが感染したとのこと。

目も風邪をひくということを、初めて知ったし、なんだか耳の前のあたりもじんじん痛くなって苦しくなってきました。

この辺はリンパなどがつながっている部分もあり、目、耳、のどあたりまで風邪のウイルスが拡散し痛みが出ることはあるとのことです。

特効薬は特になく、風邪の症状が治まるまで、しばらくは不快感があると言われました。

目薬をもらったので、風邪を治しながら様子見となりました。

風邪といったら咳と、熱ってすぐ思いがちですが、目にもウイルスが感染することってあるんですね。

風邪といってもあなどれません。不摂生な生活習慣を改めることが大切だと、痛感しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

かぜに関連する病気体験レポート

【かぜに関する体験レポート(140件)を読む】

かぜに関連する病院口コミ

  • 以前はとにかくとても混んでいて大変だったのですが近くに医療ビルが出来たのでそこまで混んでいないようで
    5.0 ききょう696 医療法人社団美礼会すぎやま耳鼻咽喉科クリニック(東京都 江戸川区)
  • 子供が風邪をこじらせるとここの薬でないと、効き目無くて、、お世話になります。また親も同じくこじらせる
    5.0 ふーわりん 島井内科小児科クリニック(東京都 福生市)
  • 私の子供たちが小さいときからお世話になっている病院です。 きちんとこちらの話を聞いてくださり、診察
    5.0 守谷 下村医院(茨城県 守谷市)
  • 急に発熱してしまって急いで受診したかったのですが他の小児科がやっていなくてネットで調べて初めて行きま
    5.0 よもぎ416 あかねこどもクリニック(千葉県 千葉市美浜区)
  • 少し前の話ですが、微熱があり、母の入院している病院へ行くためにコロナとインフルエンザの検査をしてほし
    5.0 ヒデカズ2023 森都病院(福岡県 宗像市)

【かぜに関する口コミ(5866件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ