Caloo(カルー) - 妊娠高血圧症候群で入院しました : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠高血圧症候群で入院しました

いて座  (50歳代・女性)

1,094views 2014年10月27日投稿 0votes 0comments

妊娠後期の31週の頃に、足がむくみはじめ、尿の回数や量が減ったなと感じていました。

次の、妊婦検診のときに、産婦人科で血圧を測ったら、それまでは上が120くらいで、下が75くらいでしたが、そのときは、上が140くらいで、下が85くらいでした。

担当の先生が、妊婦高血圧症候群になってる可能性が高いということで、すぐ、尿検査やエコー検査などをしました。

そして、自宅で24時間の尿を、あらかじめ渡された専用の袋にためる、蓄尿というのをしてくるように言われました。

それをすると、どれくらいの量がでているか、わかり、よりはっきりとした診断ができるということでした。

そして、その袋に目盛りがついてるので、
翌々日に、どのくらい尿がでていたかを、知らせるために受診しました。やはり、少ないので、あまりよくないということでした。

その際に、また、血圧を測りました。やはり、上が150を超えてしまっていたので、そのまま、緊急入院となりました。

入院して、絶対安静の日々となりました。
胎児への影響を考えて、弱い降圧剤を処方されて、毎日飲みましたが、なかなか、下がらず、先生はギリギリの量の降圧剤で調整してくださいました。

最後は、飲み薬ではなく、点滴の降圧剤を打ちました。あとは、ひたすら、血圧が上がらないように、横になって、テレビの刺激も今は避けた方がよいとのことで、安静の日々でした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠中毒症に関連する病気体験レポート

【妊娠中毒症に関する体験レポート(9件)を読む】

妊娠中毒症に関連する病院口コミ

  • [症状・来院理由] 妊娠中毒症になり、他の病院から紹介されました。診察後すぐ入院となりました。
    4.5 パンダ 社会医療法人同愛会博愛病院(鳥取県 米子市)

【妊娠中毒症に関する口コミ(1件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ