病院口コミ検索カルー - 放っておきすぎた粉瘤(アテローム)。しこりが大きかったので切開が必要でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

放っておきすぎた粉瘤(アテローム)。しこりが大きかったので切開が必要でした。

KOKO  (50歳代・女性)

11,484views 2018年10月30日投稿 11votes 0comments

多忙な時期に前身の足の付け根に痛みを感じるようになりました。
痛みがだんだん強くなっていたのですが、患部が恥ずかしい位置にあることもあって病院には行けず、患部に触れることもなく過ごしていて、ある時患部に触れてみたらしこりになっていることに気が付きました。
ネットで調べてみたら粉瘤(アデローム)らしいというのは分かったのですが、私が見たネットの情報では市販の軟膏で治ると書かれていたので、ドラッグストアでその軟膏を買って塗り様子を見ていました。
それでも痛みは強まるばかりで、しこりに触れてみるとベタベタとした膿のようなものも出ています。膿は下着を汚すほどで、痛みも強くなっていたので、とうとう病院に行く覚悟を決めました。その時には最初に痛みを感じてから二カ月半経っていました。診察の時に絶対下着が見えてしまうので、女性の先生のいる皮膚科を探しました。
診察の結果、粉瘤というのは間違っていなかったのですが、軟膏で治せるというのは間違いとのこと。しこりが大きかったので切開が必要と言われ、多忙なことを伝えたら切開はその日にやってもらうことが出来ました。家では抗生物質を服用し、数日間は消毒に通って、一週間ぐらいすると痛みもほとんどなくなりました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

粉瘤に関連する病気体験レポート

【粉瘤に関する体験レポート(7件)を読む】

粉瘤に関連する病院口コミ

  • 何年も前から家族全員、孫までお世話になっています。 今年は粉瘤を取ってもらいました。 痛みもなく
    5.0 オリーブ 阪神尼崎駅前皮フ科スキンクリニック(兵庫県 尼崎市)
  • 背中の粉瘤に痛みが出て来院。診断から除去まで早い。初診だったので問診票記入から会計が終わるまで40分
    5.0 白雪374 医療法人干城会やまだ形成外科・内分泌内科クリニック(愛知県 豊明市)
  • 家族が受診していたので背中に粉瘤ができたときに行きました。前に行った皮膚科では薬だけで終わってしまっ
    5.0 yasuda 豊橋駅前クリニック(愛知県 豊橋市)
  • 脇の下に黒いできものができたため、近所でいつも混んでいる人気の皮膚科に行きました。 そこでは、さっ
    5.0 大福 中野駅南口皮膚科(東京都 中野区)
  • 粉瘤の処置でお世話になりました。診察をしたその日に迅速に処置をして頂き、その後の診察も丁寧で、経過も
    5.0 橙925 下北沢スキンクリニック(東京都 世田谷区)

【粉瘤に関する口コミ(381件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ