Caloo(カルー) - インフルエンザでも悪性リンパ腫でもない、原因不明の発熱で2ヶ月会社を休みました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

インフルエンザでも悪性リンパ腫でもない、原因不明の発熱で2ヶ月会社を休みました。

中年サラリーマン(50歳代・男性)

12views 2018年06月09日投稿 0votes 0comments
病気不明熱
病院千葉市立青葉病院
製薬ロキソニン錠60mg
関連発熱

突然の激しい悪寒。熱が39.5。かかりつけの医院に受診して、インフルエンザの検査は陰性。
解熱剤、点滴の治療をしてもらうも改善せず、毎日、5~6回の悪寒、発熱(39度~40度)1週間後、通院が辛くなり、出来るなら入院させてもらおうと、市立病院に紹介状をもらい受診。即日入院するも、激しい悪寒、発熱の繰り返し。
診断がついていない為、熱に対する解熱剤、悪寒には5月にも関わらず、電気毛布を使用。

あらゆる検査でも原因分からず、2週間後に自病院では原因わからないので、総合内科のある病院紹介するからと転院。転院後もあらゆる検査を行うも原因不明。

歯医者での治療、抜歯をしましたか?発熱時、発疹が出てると思うがと、悪性リンパ腫を最後まで疑っていたようですが、リンパの腫れも、発疹も見られず、転院後2週間で、最後はPETCTも行い、原因不明のままであるが、ようやく1日に5~6回、解熱剤が切れると悪寒、発熱を繰り返していたものが、1日、1~2回の発熱。熱も38度代になり、自宅で解熱剤により、熱のコントロールをして様子見てくださいと半ば、強制的に退院。

退院後、2週間位で発熱が収まり、産業医と面談の後、復職。
総合内科のドクターは、色々な想定、可能性を探りながら治療、検査をしてくれましたが、原因が分からないのは不安でしたが、不明熱自体はまま、ある症例のようで、不明熱のまま終われば予後は良いケースが多いようですよの言葉に勇気をもらい、退院後、一年が過ぎましたが、無事暮らしています。

不明熱と言っても認知されておらず、会社に説明するのが難儀しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不明熱に関連する病院口コミ

【不明熱に関する口コミ(1件)を読む】

病気体験レポートを投稿する

image

あなたの病気体験談や情報をCalooで共有してください。

Calooでは、皆さまご自身やご家族の方が経験された病気についての体験談を募集中です。

病気体験レポートを投稿

病気体験レポート1件掲載につき3,000〜10,000ポイント(300〜1,000円相当)をプレゼント!
病気レポート投稿について詳しくはこちら

口コミを投稿 病気体験レポートを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら