病院口コミ検索カルー - 健康診断から発見!開腹手術で膵臓のう胞をとり、助かりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

健康診断から発見!開腹手術で膵臓のう胞をとり、助かりました。

ちー  (50歳代・女性)

15,408views 2018年01月05日投稿 54votes 0comments

今から10年ちょっと前になるのですが、毎年会社の健康診断を受けていました。しかも、その時はまだ29歳だったので、本当に簡単な基本的な健康診断でした。
健康診断の結果が届き、見ると各診断結果の評価はAなのにも関わらず、総合評価が再検査になっていたのです。よく見ると、レントゲンでひっかかってたようだったので、病院に直接電話して聞くと、横隔膜が左右対象でないとのこと。どこか臓器が腫れているかもしれませんと言われ、気になり近くの総合病院へ行き検査をしてもらうと、のう胞があってその中に悪性のものが見られますと言われました。
即入院でした。でも、仕事もあるので数週間後、検査入院となりました。のう胞はわかったものの、それがどこからのものかもわからず、入院の半分くらいは色んな検査をさせられました。ですが、結局どこからかわからないままのう胞をとる手術をすることになりました。中に悪性のものがあるので、腹腔鏡手術では保証できないと言われ、開腹手術になりました。手術前に背中から痛み止めを入れていたので、術後は傷口の痛みはなかったのですが、そののう胞自体が大きかったので、それがなくなった隙間を埋めるかのように臓器がゆっくり移動するような変な気持ち悪さで数日苦しめられました。結局、病理検査の結果、膵臓のう胞と言われました。約1ヶ月半ほど入院して、その後は半年ごとの検査、そして1年ごとになり、6年目で通院は完了しました。最後に先生が、助かったのは奇跡だと言われました。
1年ごとにちゃんと検査していても、突然こんな病気に襲われることがあるのだと、そして検診はとても大切だと感じさせられました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

膵のう胞に関連する病気体験レポート

【膵のう胞に関する体験レポート(2件)を読む】

膵のう胞に関連する病院口コミ

  • 10月初旬に定期検診を受けている他院にて、腹部エコー検査で初めて「膵嚢胞」を指摘され、要精密検査と診
    5.0 ディオネ893 西大井内科(東京都 品川区)
  • 玄関では体温測定、アルコール消毒、待合室はソーシャルディスタンスが十分保たれています。 今日はMR
    5.0 バーバラ パナソニック健康保険組合 松下記念病院(大阪府 守口市)
  • 家内が昨年の12月頃から左脇腹の痛みを訴え、消化器外科、整形外科、婦人科、消化器内科に行きましたが、
    4.5 ワイキキ 巣鴨駅前胃腸内科クリニック(東京都 豊島区)
  • 妻の膵臓に小さな嚢胞があり兵庫医大病院で1年間経過観察を行ったが、嚢胞以外の些細な病変が見つかるたび
    4.5 英太郎 地方独立行政法人 大阪府立病院機構 大阪国際がんセンター(大阪府 大阪市中央区)
  • 妻がある事情ですぐに腹部超音波や腹部CTを受ける必要があり当病院に2度訪れた。当病院はサイズ的には個
    4.0 英太郎 医療法人社団 幸泉会 高田上谷病院(兵庫県 西宮市)

【膵のう胞に関する口コミ(9件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ