病院口コミ検索カルー - 夫が訴えていた胸の痛み。心臓には異常がなく、ストレスによる胃の痛みが原因でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

夫が訴えていた胸の痛み。心臓には異常がなく、ストレスによる胃の痛みが原因でした。

kao  (50歳代・女性)

734views 2017年11月27日投稿 0votes 0comments
病気胃炎
病院医療法人 愛心会 東宝塚さとう病院北川医院
製薬ジアゼパム錠2「サワイ」、タケキャブ錠10mg
関連胸痛

主人がずっと胸の痛みを訴えていました。背中が張っていると内科で言われましたが、1日に何回も胸の辺りが苦しくてぐっとしめつけられると言うので、心臓の病状では?と思い又違う近くの内科に行きました。

先生に症状を聞かれ、胸の痛みが頻繁にあるのは心筋梗塞の疑いもあると言われ、車で15分ぐらいのところに心臓専門の病院があるので紹介状を書いていただき、そしてすぐに行きました。

こちらでも先生に症状を伝え、CT、血液検査、心電図と検査をしました。そして結果的にどこも異常がないと。この胸の痛みや、心臓辺りの苦しさは絶対に心臓に何かあると主人は思い込んでいましたので、?って感じでした。そして先生は、心臓が痛いと言っても心臓は胸の辺りとは限らないからねと。会社員の方が胸が痛いと来られますが、何もないことが多く、ストレスによるものが多いと。

次は胃を検査したらどうでしょうか?とすすめられました。
ビックリしました。そうだったのかと。心臓と思い込んでいました。でもそれで少しほっとして、最初の病院で事情を伝えて、胃薬と安定剤をもらいました。そうすると不思議と胸の痛みが和らいでいったみたいです。
後日胃カメラも受けましたが、異常無しでした。
自分の親が病気になったりとか、知らない間にストレスがたまっていたかも知れないです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

胃炎に関連する病気体験レポート

【胃炎に関する体験レポート(21件)を読む】

胃炎に関連する病院口コミ

  • 胃の痛み、下腹部、肝臓の辺りに違和感が有り受診しました。 エコー、CTもあるのでその日に検査でき助
    5.0 ピンク361 新橋消化器内科・泌尿器科クリニック(東京都 港区)
  • 今回は、右横腹が痛く電話で問い合わせしたところネット予約が出来ますよと教えてくれました。 待ち時間
    5.0 かな 野口内科クリニック(福岡県 福岡市南区)
  • 少し前から胃のあたりに痛みがあり、なかなか治りませんでした。ガンの家系なので心配になり受診しました。
    5.0 ともゆき 用賀きくち内科 肝臓・内視鏡クリニック(東京都 世田谷区)
  • 食欲不振など胃の不調があり通院しました。 何かストレスになる原因ないですか⁇って。思いた当たる事が
    5.0 berry 医療法人 志貴医院(愛知県 岡崎市)
  • 神経性の胃炎で痛みが辛くて受診しました。吹田に引っ越ししてきて、15年が過ぎましたが良いかかりつけ医
    5.0 ざきっち あらい内科クリニック(大阪府 吹田市)

【胃炎に関する口コミ(167件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ