病院口コミ検索カルー - 1年間の漢方薬の服用で精子が採取できました。無精子症は治療可能です。 : 病気体験レポート
病院をさがす

1年間の漢方薬の服用で精子が採取できました。無精子症は治療可能です。

ねこすき  (40歳代・女性)

373views 2017年05月10日投稿 0votes 0comments
病気無精子症

結婚後、子どもを望んでいたので基礎体温などつけていました。婦人科へ別件で受診した際、見てもらうと体温に異常はなく正常に排卵しているだろうとのことでした。もちろん、詳しく検査してみないとわかりませんが、私は検査など案がえていませんでした。

しかし、夫がこの話を聞いて「原因は自分では」と考え、自発的に病院受診してくれました。男性にとって不妊症はプライドをひどく傷つける事実で、夫も勇気が必要だったと思います。近所の泌尿器科へ行くと、生きている精子がないことが判明しました。男性不妊を治療できる病院はまだまだ少なく、遠方の総合病院を紹介されました。無精子症と診断を受けました。

検査を重ねましたが、原因は見つからず漢方薬を処方されました。「ほうちゅうえきとう」という名前です。
虚弱体質に効果のある漢方薬でふつうに薬局でも購入できる薬です。これを1年以上、服薬した結果、少量ですが生きた状態の精子を採取できました。

タイミング法や体外受精は難しい量です。しかし、精子は1個でも生存している物を採取できれば、顕微授精が可能です。今後、無精子状態に戻る可能性が高い為、凍結保存してもらっています。
女性不妊の治療は近所の病院でもできたので、転院して現在も治療を続けています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

無精子症に関連する病気体験レポート

【無精子症に関する体験レポート(4件)を読む】

無精子症に関連する病院口コミ

  • 〔内容の箇条書き〕 ・駐車場はあるが、自家用車での来院はオススメしない。 凄く混んでいた。
    4.0 ランタナ981 神戸大学医学部附属病院(兵庫県 神戸市中央区)
  • JR三ノ宮駅、阪急電車、阪神電車の、神戸三宮駅から徒歩圏内、三宮セントラルビルの4階で開院されている
    4.0 ランタナ981 英メンズクリニック(兵庫県 神戸市中央区)
  • 重度男性不妊で、紹介状をいただき泌尿器科の専門医に診ていただきました。 結果としては閉塞性無精
    4.0 umber007 関西医科大学附属病院(大阪府 枚方市)
  • 精液検査のため来院。距離があるため精子の状態も気になるので当日検査のため容器を持って来院したところ、
    1.0 雨下333 医療法人神岡産婦人科医院ヒルズレディースクリニック(群馬県 前橋市)

【無精子症に関する口コミ(4件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ