病院口コミ検索カルー - 1人目よりも2人目のほうが辛かった悪阻。2人とも女の子。 : 病気体験レポート
病院をさがす

1人目よりも2人目のほうが辛かった悪阻。2人とも女の子。

ゆきやなぎ284  (40歳代・女性)

775views 2017年01月18日投稿 2votes 0comments
病気妊娠悪阻

1人目の時は6週から12週まで、2人目の時は5週から16週まで悪阻がありました。
悪阻の種類は2人とも吐き悪阻で、体重が通常体重より4kg減りました。食べる量も、いつもの1/10ぐらいになりました。とくに2人目の時は酷く、1日1回食べれれば良いほうでした。食べられる物も、おにぎりにした梅干しご飯のみで、あとは柑橘系のジュースでした。
健診に行くと、尿検査でタンパクが出ていて、看護師さんに心配されました。幸い、入院するほどの悪阻ではなかったのですが、水分も受け付けなくなったり、フラフラして倒れそうになるぐらい歩けない場合は、入院だったそうです。
悪阻の期間中は、横になっているのが1番楽でした。2人目の時は、長女の世話があったので本当に大変でした。また、真夏日の時期だったのでお腹の子の為にも水分は多めに摂ってくださいと先生から言われましたが、夏の暑さと空腹の気持ち悪さで、台所まで行くのも大変でした。
正直、出産より悪阻の方が辛かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠悪阻に関連する病気体験レポート

【妊娠悪阻に関する体験レポート(41件)を読む】

妊娠悪阻に関連する病院口コミ

  • 予約なしで診察してもらえるので、朝一番や夕方の時間は待ち時間が少なくて済みます。つわりの時など待ち時
    5.0 Yyy 辻堂レディースクリニック(神奈川県 藤沢市)
  • 妊娠を機に受診。Web予約から、電話でのやりとりなど、とても丁寧でした。 先生は女医さんで、多くは
    5.0 ほりうちレディースクリニック(長野県 松本市)
  • 近隣に引っ越してきてすぐに、妊娠による急なつわりが始まったため受診しました。 電話をせずに来院して
    5.0 なめこいわ 小岩レディースクリニック(東京都 江戸川区)
  • 数年前にできた病院だと思います。とてもキレイな病院です。待ち時間は長いですので、一度受付を済ませて、
    5.0 3児のママ 産婦人科なかなみクリニック(佐賀県 佐賀市)
  • 妊娠8週目の初産婦です。 悪阻がひどく、1日おきに診察と点滴を受けています。 初めてのことでなに
    5.0 nonon0419 独立行政法人 地域医療機能推進機構 (JCHO)相模野病院(神奈川県 相模原市中央区)

【妊娠悪阻に関する口コミ(49件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ