病院口コミ検索カルー - 熱があってだるい状態が一週間続き、受診。伝染性単核球症と判明。 : 病気体験レポート
病院をさがす

熱があってだるい状態が一週間続き、受診。伝染性単核球症と判明。

里雪794  (30歳代・女性)

8,593views 2017年01月13日投稿 7votes 0comments

高熱が1週間続き、熱がある割には元気に過ごしていたのですが、余りに熱が引かないので大きい病院へ行くと
血液検査やインフルエンザの検査をすると
今日入院してください、と先生。

話を聞くと、白血球が異常に増えていて、肝臓が肥大化しているので、のしかかられた拍子に破裂したら死にますよ、と脅されました。
先生にはお腹が痛くないのかと何度も聞かれましたが、私自身は熱があってだるいだけ。
症状は人によって様々なようです。

調べて見ると、日本人の70%は小さいときにかかっていて、大きくなってからかかると重症化しやすいそう。
キス病と言う名の由来は、海外ではディープキスで感染する人が多いからだとか。
入院期間は10日間。
点滴のみの治療でした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

EBウイルス感染症に関連する病気体験レポート

【EBウイルス感染症に関する体験レポート(20件)を読む】

EBウイルス感染症に関連する病院口コミ

  • 16歳の息子が喉の違和感を訴え、リンパもひどく腫れていたので近所の内科を受診。その時の採血結果で肝機
    5.0 アルパカ たわ内科・内視鏡クリニック(大阪府 豊中市)
  • こちらのさんさんクリニックは、私が寝起きに喉の腫れと 痛みがあり、これはおかしいぞ?と思い、熱も出
    5.0 nana 医療法人さんさんクリニック(和歌山県 和歌山市)
  • 発熱と蕁麻疹と首のリンパ節にしこりがある事と喉が痛く声が出しにくい状態だったので、風邪かどうかもわか
    5.0 るーりー 一般財団法人太田綜合病院附属太田西ノ内病院(福島県 郡山市)
  • 子供が3人お世話になりました。総合病院なので待つ時間はありますが、先生方は隅々まで検査をして下さって
    4.5 3人のママ 社会福祉法人北海道社会事業協会帯広病院(北海道 帯広市)
  • EBウイルスのために入院しました。 確固たる特効薬がない病気のため、入院前、担当医からは「びっくり
    4.5 えふえふ 社会医療法人 平成記念会平成記念病院(奈良県 橿原市)

【EBウイルス感染症に関する口コミ(12件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ