時間を問わず腹部の中央から右側にかけて強い痛み。胆道ジスキネジーの可能性?
ijhrex
(40歳代・男性)
6,859views
2017年01月11日投稿
24votes
0comments
食後、就寝中、就業中など、あらゆるタイミングで腹部の中央から右側にかけて強い痛みを感じることがあり、医療機関を受診しました。
酷い時は、立っていることができないほどの痛みです。
胃の内視鏡なども行いましたが、胆のうにポリープが見つかり、サイズからは良性と判断されたため、経過観察となりました。
その後、外科・内科を問わず、セカンド、サードオピニオンを伺いましたが、これと言った病名や原因がわからずじまいでした。
胆汁を緩くする薬などを処方してもらい、食べ物や生活リズムに気を使っていましたが、一定値までしか症状が緩和せず、結局、仕事を辞めることになりました。
離職後は、時間に縛られることも無くなったため、睡眠、食事、メンタルも含め1か月ほど、自宅で休養していました。
次第に、症状が良くなり、再度、受診して検査したところ、ポリープはそのままでしたが、胆汁が詰まるようなことは無くなり、健康体と診断されました。
結局、何が原因で、何の病気だったのかよくわかりませんでしたが、その後、自分なりに調べたところ、胆道ジスキネジーだったのではないかと…
この3カ月ほどは、同じ症状が出ていませんが、もし、再発するようなら、胆道ジスキネジーを疑ってもらうよう、医師に伝えてみようと思っています。
胆嚢炎・胆道ジスキネジーに関連する病気体験レポート
-
いつも食欲旺盛な父が、夕飯をいらないと言って、その日から体調不良が続きました。 翌日、普通に起きて来たのですが顔色が悪く病院を進めたのですが、病院嫌いな父は頑なに拒否。 その日は、少...542views 珊瑚793 2018年03月27日投稿 1votes 0comments
-
母が癌になったのは3年ほど前です。最初はあまり食欲がなく、疲れるといった症状でした。その後1週間程するとお腹がパンパンに膨れて、まるで妊娠8か月くらいの妊婦に見えました。病院へ行き、診察結果...586views ぜんれい 2016年04月28日投稿 4votes 0comments
-
背中の肩甲骨の痛み、ムカムカがあまりにも続いたので、病院へ行きました。因に疝痛発作はありません。 症状を先生に説明してまずレントゲンを撮ったのですが特に以上はなく、念のためエコーでも診まし...837views ぱお 2016年04月01日投稿 1votes 0comments
-
2年前の3月のことです。背中がずっと重ぐるしい痛みがあって背中が張っているのかと思い湿布薬を貼って様子を見ていたのですが、背中の痛みは段々激しくなっていきました。 もはや激痛にまでなり病院...697views ミンミ 2016年02月22日投稿 3votes 0comments
-
皆さんの投稿を読んで、あまりにも似ていて感動…。かれこれこの発作みたいな痛みに10年悩んでいます。 毎回、初めは何となく胃のあたりが重い感じで始まり、痛みが本格的に来て、体の前を押さえると...7,031views きょーこ 2016年02月04日投稿 11votes 7comments
胆嚢炎・胆道ジスキネジーに関連する病院口コミ
-
胆嚢に石があり、年に複数回痛みがありました。近所のクリニックから紹介状を頂き、北部病院へ。担当の医師5.0 蒼帳 昭和大学横浜市北部病院(神奈川県 横浜市都筑区)
-
当番医におなかが痛くて受診しました。混んでいましたが、経験豊富な先生で、しっかり診察・検査してもらい5.0 めがね 松本医院(富山県 射水市)
-
2年続けて胃カメラと大腸カメラの検査をして頂きました。麻酔を使っての同時の検査でしたが全く辛く無く「5.0 匿名 松戸常盤平おなかと胃・大腸カメラと内科のクリニック(千葉県 松戸市)
-
初めての手術、入院経験しました。いきなりの手術宣言で不安もありましたが、先生の説明も解りやすく安心し5.0 ぺぺ 三菱神戸病院(兵庫県 神戸市兵庫区)
-
2週間くらい前から腎臓なのか肝臓なのかよくわからない夕方からの微熱、悪寒、節々痛いなどで、こちらを検5.0 プサマテ217 上星川ファミリークリニック(神奈川県 横浜市保土ケ谷区)
