第一子・第二子では微妙に症状が違った妊娠悪阻。
くまさん
(40歳代・女性)
757views
2016年07月24日投稿
0votes
0comments
第一子・第二子ともに妊娠悪阻だった為、参考になればと思いレポートします。
【第一子】
妊娠8週目から1ヵ月半悪阻
食事は1日食パン4分の1枚、ペットボトル半分のお水しか飲めないほど
検査の結果ケトンのあたいが思わしくなかった為、脱水症状にならないようにするためにも、1日おきに通院し2時間かけて点滴
少しずつ食べるように努力はしたものの、なかなか受け付けず。
男性のにおいなどにも敏感に。
【第二子】
妊娠6週目から1ヶ月半悪阻
食事をとりたくない・・・という感情はなく
むしろ食事はしたいという状況で三食たべてはいましたが、
食べてははいてしまい、食べてははいてしまい・・・の繰り返しに。
検査してもらったところ、ケトンの値は問題ないとのことだったが
少しでも楽になりたくて、一度だけ点滴をしてもらった。
悪阻が終わってからは、普通に動き回れるようになった為
本当にこの期間はつらいけれどもなんとか乗り切らないと・・・という感じでした。
妊娠悪阻に関連する病気体験レポート
-
第一子を妊娠し、喜びもつかの間、6週から吐き悪阻が始まりました。 ひたすら吐きました。食べたいもの・食べられるものなんてありません。 酸っぱいものを欲するとかも一切なくて、ただただ気持ち...2,222views りんごママ 2017年08月28日投稿 14votes 0comments
-
二人目を妊娠してから3か月ごろから、徐々に気持ちが悪くなりはじめ、 ご飯を食べても吐くようになり、 水分を摂取するのも困難になりました。 第一子妊娠時にもひどいツワリだったので、早めに...951views Caloouser61297 2015年05月11日投稿 1votes 0comments
-
4月中旬になんとなく月経前症候群のような症状が1週間ほど続く。 ↓ 4月下旬におかしいな?と思い、体温を測ると37℃を越えており、妊娠検査薬を使用して陽性。 ↓ だんだん胃の調子が悪...2,840views みちみち 2014年09月18日投稿 2votes 0comments
-
第一子の妊娠中、悪阻が酷く一週間の入院をしました。 その時は夫の転勤先の仙台の病院で入院をしたのですが第二子の妊娠は第一子が2歳半をすぎた頃でした。 良く二人目の子は悪阻が軽かったなんて...6,631views momoko 2014年01月19日投稿 7votes 1comments
-
ある日「なんだが気持ち悪いな」と思いましたが我慢すること数日間。 胃腸炎かな?と思っていましたが全く改善する様子がなかったので、もしかしたらと思い、市販の妊娠検査薬を購入し、自宅で検査する...1,374views ねこす 2018年05月18日投稿 0votes 0comments
妊娠悪阻に関連する病院口コミ
-
予約なしで診察してもらえるので、朝一番や夕方の時間は待ち時間が少なくて済みます。つわりの時など待ち時5.0 Yyy 辻堂レディースクリニック(神奈川県 藤沢市)
-
妊娠を機に受診。Web予約から、電話でのやりとりなど、とても丁寧でした。 先生は女医さんで、多くは5.0 さ ほりうちレディースクリニック(長野県 松本市)
-
近隣に引っ越してきてすぐに、妊娠による急なつわりが始まったため受診しました。 電話をせずに来院して5.0 なめこいわ 小岩レディースクリニック(東京都 江戸川区)
-
数年前にできた病院だと思います。とてもキレイな病院です。待ち時間は長いですので、一度受付を済ませて、5.0 3児のママ 産婦人科なかなみクリニック(佐賀県 佐賀市)
-
妊娠8週目の初産婦です。 悪阻がひどく、1日おきに診察と点滴を受けています。 初めてのことでなに5.0 nonon0419 独立行政法人 地域医療機能推進機構 (JCHO)相模野病院(神奈川県 相模原市中央区)
