病院口コミ検索カルー - オムライスを食べて家族全員が食中毒。娘は重症化し、痙攣重責に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

オムライスを食べて家族全員が食中毒。娘は重症化し、痙攣重責に。

ひまちゃんママ  (40歳代・女性)

4,146views 2016年06月04日投稿 1votes 0comments

数年前の夏、娘が高熱を出し、痙攣。初めてのことだったのでビックリして救急車を呼びました。救急隊に応急処置で脇を冷やすよう言われ、救急車が到着するまで待ちました。救急車が到着してから、私と子供だけ救急車に乗り、病院へ向かいました。

救急車でも、痙攣がとまらなかったため、酸素吸入をしてもらっていました。

病院につき、痙攣がまだとまらなかったので、脊髄、MRI、脳波の検査をしましたが、全て異常なく、私達両親とも高熱が出ていたことから、便の検査もしたところ、サルモネラ菌が出ました。
卵や鶏肉料理を食べたか聞かれ、外食でオムライスを食べたと伝え、保健所に通達することになりました。

子供は点滴をずっとしていて、一週間入院しました。私たち夫婦は自力で完治しました。子供につきっきりでしたので検査もしていません。嘔吐、下痢は少しありましたが、やはり子供が一番ひどかったです。

それ以来、卵料理を食べるのが怖かったですけど、今は普通に食べれてます。

しかし子供は高熱による痙攣が30分以上続いたため、痙攣重責になってしまいました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

サルモネラ食中毒に関連する病気体験レポート

  • 昨年の9月くらいに、日中ぶるぶる震えている父を母が発見。熱を測ると高熱。いつもと風邪とは違い悪寒や震えが凄くて、知り合いの医師に電話し、タクシーで向かい救急で診てもらい、即入院でした。その時...
    3,245views りりまる 2018年02月24日投稿 1votes 0comments
  • ・病気が発覚した経緯 子供が四歳の頃、夜中に吐き気を覚えた直後に嘔吐しました。感染ルートは親戚がお土産でくれたケーキが、電車の暖房か何かでで腐りかけてしまっていたからだと推測されます。 ...
    3,571views たなかたなか 2014年07月23日投稿 3votes 0comments
  • ある夏、テニス部に所属していた私は普段と同じ練習の後、なぜか右前腕と両太ももに筋肉痛のような痛みを覚えました。練習の質は普段と同程度なのに、なぜこのようなことになるのかは疑問でしたが、特に気...
    3,448views ミドレイジ 2014年02月18日投稿 0votes 0comments

【サルモネラ食中毒に関する体験レポート(4件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ