Caloo(カルー) - かなりの激痛。四十肩かと思い込んでいたが、診断は肋間神経痛。 : 病気体験レポート
病院をさがす

かなりの激痛。四十肩かと思い込んでいたが、診断は肋間神経痛。

まーっつー  (50歳代・女性)

1,413views 2016年04月08日投稿 4votes 0comments

四十肩かと間違えて 肩が上がらない痛い、体の態勢によってはかなり激痛で 四十肩とはこんな感じかと思い混んでいました。
しかも、それは急に痛み始めたので原因なんか思いつきませんでしたし。

でも四十肩を経験した人に聞くのとは 何か少し違うような気がして、市販の湿布薬を貼ってましたが何だか四十肩ではないのかもしれない…と思い整形を訪れました。

レントゲンやらCTやら色々な検査をしましたが、診断は肋間神経痛と言われました。
勝手に思い混んでいた四十肩ではありませんでした。
少し前までは原因不明な場合と、病気やケガによるものだと言われていたようで 余り原因は分かっていなかったみたいです。

わたしの行った整形の先生の話しでは 神経系のストレスにより筋肉が圧迫され刺激されて痛むとの説明を受けました。

わたしの場合は、一回の治療には約15分間 重りで引っ張るといった治療をしました。約2か月くらい週に2、3回ペースで通い すっかり良くなり治りました。
通院してからは、ほとんど湿布薬を貼りませんでした。

四十肩にはなってないのですが、自己判断は危険なので、より早目に受診された方が早治りですね。
初診時の検査以外は、引っ張るとリハビリだけになるので、確か医療費は一回300円ちょっしか かかりませんでした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

肋間神経痛に関連する病気体験レポート

【肋間神経痛に関する体験レポート(19件)を読む】

肋間神経痛に関連する病院口コミ

  • ご自身の守備範囲の診察はもちろん、専門外の病気に関してもしっかりとした知識を持って病気を特定して専門
    5.0 saint 医療法人社団甲南回生松本クリニック(兵庫県 芦屋市)
  • 胸の痛みと息苦しさがありましたが数日我慢していました もう我慢できない…となったのが土曜日の昼で、
    5.0 萬田 にわ医院(静岡県 藤枝市)
  • 病院嫌いが、数年ぶりに病院へ行く決心をしました。 他の口コミにある通り、優しい受付さんと先生で、と
    5.0 ぼる 行啓通りかこクリニック(北海道 札幌市中央区)
  • 仕事中に右肋骨の辺りをひねってしまい、翌日起きることができないほどの痛みで受診しました。広い待合、受
    5.0 アップルティー いなぐま整形外科クリニック(愛知県 名古屋市天白区)
  • ある激しい痛みを伴う病気で通院していますが、 先生、看護士さん、事務の方々皆さんとても丁寧に 対
    5.0 フリージア553 医療法人豊田山之手会 山之手痛みと内科のクリニック(愛知県 豊田市)

【肋間神経痛に関する口コミ(31件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ