Caloo(カルー) - 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科の口コミ・評判(15件)
病院をさがす
新規開院! 2023年10月開院

熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科

公式情報
熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科
3.30 ( レビュー数 15件… 口コミ0 アンケート15件 )
  • 熊本県熊本市西区上代4丁目13番29号地図
  • 熊本駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 096-288-0971
アクセス数  3月:380  |  2月:303  |  年間:852
  • 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 写真1
  • 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 写真2
  • 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 写真3
  • 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 写真4
  • 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 写真5
熊本市西区の内科・内視鏡内科。土曜も内視鏡検査可。専門医。駐車場。日帰りポリープ切除。トイレ付個室。

『熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科』は、熊本市西区にあるクリニックです。

経験豊富な総合内科専門医・消化器病専門医による診療を行っております。
土曜日の内視鏡検査や日帰り大腸ポリープ切除可能です。

駐車場完備。
西部車庫に隣接しており、バスでの通院もしやすい環境となっています。

30代、40代の女性の患者様が多くご来院される当院ではこの度、より女性の患者様がご来院しやすくなるよう、パウダールームを改装いたしました!

男性の方にはもちろん女性の方にも、もっと気軽に内視鏡検査を受けていただけるよう、様々な工夫をしております。

【熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科の特徴】
◆経験豊富な専門医による鎮静剤を使用した苦痛の少ない内視鏡検査
◆自動精算機による清算、クレジットカードやキャッシュレス決済にも対応
◆24時間Web予約可能

【熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科の診療案内】
1. 大腸カメラ
トイレ完備の完全個室での下剤服用可能
大腸ポリープ日帰り手術可能
プライバシーに配慮したリカバリースペース

2. 胃カメラ
内視鏡専門医で消化器病専門医でもある医師による検査
経口内視鏡検査によるスクリーニングから精査へと連続した検査
検査中の徹底した安全管理

3. 一般内科・総合内科
総合内科専門医による診療
風邪症状、胃腸炎症状、生活習慣病、慢性的な疾患、アレルギー疾患

4. 消化器内科
食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、肝臓、胆道、膵臓の疾患について診療を行います。

5. 超音波検査
専任の女性検査技師による超音波(エコー)検査
頸部血管エコー、甲状腺エコー、乳腺エコー

6. 自由診療
プラセンタ注射、にんにく注射

7. 健診・人間ドック
WEBにてご予約をお願いします。

当院は、健康について「いつでも相談できる場」でありたいと考えております。
がんの早期発見・早期治療のためにも、是非当院の安心できる内視鏡検査をご検討ください!

診療案内

院長紹介

熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科 岩﨑 智仁 院長
岩﨑 智仁 院長

当院は、この秋、熊本市西区上代に開院しました内科・内視鏡内科クリニックです。

消化器疾患全般、上下部消化管内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)、内視鏡治療を専門とし診療を行っております。

また、総合内科専門医として消化器疾患だけではなく、発熱や頭痛、鼻水といった風邪症状、花粉症などのアレルギー疾患、高血圧や脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病など内科疾患についても幅広く診療しております。

当院では地域の皆様の「元気で長生き」のために、日々の診療に取り組んでいます。

地域の皆様の健康維持の一翼を担っていきたいと思っております。
身体についてはわからないこと、心配なことがおありの際にはお気軽にご来院いただきご相談いただけますと幸いです。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

略歴
熊本市立力合小学校卒業
熊本市立城南中学校卒業
熊本県立熊本高等学校卒業
早稲田大学教育学部理学科卒業
熊本大学医学部医学科卒業
熊本市立熊本市民病院 研修医
熊本市立熊本市民病院 消化器内科
熊本市立植木病院 内科
済生会熊本病院 消化器内科
おおかど胃腸科クリニック 内科・胃腸科
資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
上部消化管内視鏡スクリーニング認定医
大腸内視鏡スクリーニング認定医
熊本県難病指定医
がん等の診療に携わる医師等に対する緩和ケア研修会終了
日本病態栄養学会NSTセミナー終了
学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
その他
私は熊本県八代郡で生まれました。

何度か転居しましたが、幼稚園以降はクリニック近隣の熊本市南西部で過ごしてまいりました。

小学生の頃は水泳部に所属し、全身真っ黒に日焼けしていました。

小学4年生の時には、授業で聞いたフルートの音色に一目惚れし、1年かけて両親に頼み込み習わせてもらえるようになりました。

その後は暇さえあればフルートに触れるといった日々で、その甲斐もあって中学・高校時代には多くのコンクールで受賞(熊日学生音楽コンクール熊日大賞、全日本学生音楽コンクール全国大会入賞など)することができ、色々な場で演奏する機会も頂きました。

高校に進学した頃から「将来は困っている人の助けとなれるような職業に就きたい」と思うようになりました。
そのような中、両親の勧めもあり「医師」を志すようになりました。

しかし、高校3年間は学校行事とフルートに没頭しすぎてしまい、現役生での合格はおろか、3年の浪人を重ねても医学部に合格することはできませんでした。
医師への道は諦め、早稲田大学教育学部に進学することにしました。

卒業後は、「地域の安全・安心に貢献できる」こと、49歳で他界した父が警察官であったこともあり警視庁に入庁しました。
警察学校では、良い教官や仲間に恵まれ、厳しいながらも充実した日々をおくることができました。

そのような中、捜査実習で深夜の病院を訪問する機会があり、母親の膝の上に顔をうずめ苦しそうに咳込む子どもが何時間も待たされている姿を目の当たりにしました。
その瞬間、「やっぱり医者になろう!」と決意しました。

その1週間後には退職し、再び浪人生活を始めました。
半年間の猛勉強の末、熊本大学医学部医学科に合格することができました。

在学中は、野球サークルを立ち上げ投手としてプレーする傍ら、高校卒業以降やめていたフルートも再開しました。
フルートでは熊本県新人演奏会にも出場する機会を頂きました。

医学部卒業後は熊本市民病院で初期研修を行いました。
最初の研修科目であった消化器内科で、内視鏡診断の奥深さ・内視鏡治療の大きな可能性に感銘を受け、同科を専攻することにしました。

その後は、熊本市民病院、済生会熊本病院などの基幹病院で消化器内科医として研鑽を積んでまいりました。

基幹病院では進行した病状の方、特に「進行がん」の方が多く、「もう少し早く受診していただき、診断・治療ができていたならば・・・」と、悔しい思いをすることが多々ありました。

そこで、病状が進行する前、もしくは、それ以前の未病の段階で医療的介入ができないかと思うようになり、その実現のために開業を決意いたしました。

今後は、地域の皆様が健康や病気について気軽に相談・受診できる「クリニック」を創りあげてまいります。

基本情報

医療機関名称 熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科
医療機関名称
(かな)
くまもとみなとくりにっくないかないしきょうないか
所在地 〒860-0068 熊本県熊本市西区上代4丁目13番29号 【地図
最寄駅 熊本駅
アクセス 熊本産交バスのターミナル(西部車庫)の隣にあり、バスでの通院が便利です。
バスでお越しの方は、受付でその旨をお伝えいただきますと、バスの時刻表を加味して診察を行うことも可能です。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 096-288-0971
公式サイト https://kumamoto-minato-cl.com/
ネット予約 WEB予約 (clinics-app.com)
マイナ受付
オンライン診療対応 月~金 17:30~19:00
休診日 日曜・祝日
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-15:00
15:00-17:3015:00-17:3015:00-17:3015:00-17:3015:00-17:30
休診日:日・祝
※【受付時間】
午前受付 8:45~12:00/午後受付 14:00~17:15
*土曜日の受付は 8:45~14:45

※当院では小学生以下(11歳以下)の方の診療は行っておりません。

※【内視鏡検査優先時間】
月曜~火曜:12:00~15:00
電子決済 利用可
当院では自動精算機を導入しております。
各種クレジットカードでの支払いが可能です。
*交通系・QR決済には対応しておりません。
駐車場 あり
駐車場を19台分準備しております。
管理医師 岩﨑 智仁

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種健康診断人間ドック
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医

実施治療

予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチンインフルエンザ予防接種帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

当院では専門医による苦痛の少ない内視鏡検査を提供しております。
土曜日も午後15時まで内視鏡検査が可能です(*予約、当日の方は電話での確認をお願いします)。
大腸ポリープの日帰り手術にも対応しております。
また、専属の女性エコー技師により腹部エコー検査、頸部・甲状腺エコー検査、乳腺エコー検査を行っております。
他、発熱や風邪はもちろん、高血圧や糖尿病、脂質異常症や脂肪肝といった生活習慣病についても、総合内科専門医である医師により総合的な診療を受けることができます。
健診等で異常を指摘された方、健康に不安を抱えた方、病気や健康について疑問がある方など、お気軽に当院にご相談ください。

提携病院

熊本大学付属病院、熊本済生会病院、熊本中央病院、熊本医療センター、熊本市民病院など

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

この病院のアンケート (15件)

  • 5.0 アンケートを見る 全く苦痛なく眠っている間に終わりました。先生の説明も丁寧で分かりやすく安心して受けられました。
    病名・治療名
    胃内視鏡検査
    消化器内科 2024年03月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 先生をはじめスタッフの方々がとても感じが良かったです。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とてもスムーズ。
    病名・治療名
    内視鏡検査
    内科 (消化器内科) 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 友人の紹介で来ましたが、対応も良く丁寧な説明でとても満足出来ました。またの機会に利用したいと思います。
    病名・治療名
    逆流性食道炎
    消化器内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生による説明も優しく、周りの看護師さんも優しい人たちで安心して受診することが出来ました。
    病名・治療名
    胃もたれ 胃カメラ
    消化器内科 2024年02月投稿

熊本みなとクリニック 内科・内視鏡内科の基本情報、口コミ・アンケート15件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種などがあります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ